

おひさしぶりです☆

おひさしぶりの更新。
あれよあれよと言う間に、正月は終わり、桜が咲き、桜が散りって
もう4月…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

早い…早いなぁ~月日がたつのって(汗)

意味深な言葉を残し、ブログから遠ざかってるワタクシ。
久々に近況アップしようと思ったら
どうだったったけ…こんな画面やったっけ…
浦島太郎状態になっております、はい。

そんなこんなで、我が家の王子はメタボ状態はさておき元気爛漫です☆
最近は、メタボに拍車がかかってきたので脚の為にもダイエット中。
ダイエットと言いながらも、喰いまくってる困ったちゃんですが…

やまと

脚も、年末には病院の先生に将来の事を考え手術を頭に入れてくださいって
言われたんやけど、考えて考えて悩み抜いた結果は
手術はしない事に決めました。
ドックランで走り回るとか、うちのやまとは絶対にないし
このままの状態で維持出来るのであれば、そうしようと。

今の所、普通に歩いたりかけっこなんかは問題なし。
先日、病院の先生にも
「はずれっぱなし=手術」の年末の宣告から
「はずれやすい=何かあったらすぐに来て」に変わったので
ちょっとホっとしてます。
この調子で維持出来たらいいなぁ~って頑張ってます☆


やまと

んで、私の決断とやまとの事は少し違ってて…
まだはっきりはしないので、いつになるかはわかんないんやけど
多分、多分、多分、引っ越すかなぁ~???って感じ。

引っ越し場所も、簡単に引っ越せる場所ではないし
やまとの事を考えると、やまとにとっては生活しづらい場所なので
あんまりにも自分の事しか考えてない旦那に頭がきて
「離婚」も実は考えたり…

でも考えに考えて「一度しかない人生、好きなように!」って結論になった。
引っ越しすねまでには、数年先にはなるけど
その時に、私とやまとだけ残るかもしれないし
私もやまとも着いて行くかもしれない。
それは、その時に考えようと思います☆
まだ、たっぷり考える時間ははあるからね♪

正直、旦那の事よりもやまとのが大事だからね~(爆)

やまと

また、のんびりブログも更新しますので
やまたん共々、今年もよろしくお願いします…って遅いな( ̄ー ̄)ニタッ♪


ポチっとな♪
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

ありがとうございました。

やまと

今年も残す所、あと1日。
本年も皆様に大変お世話になりました。

来年は、自分にとって大きな大きな決断の年になりそうです。
ゆっくりとじっくりと考えようと思います。
そして自分自身もっと強くならなきゃなって思ってます。

今年も、やまととmeguをありがとうございました。

2013年、皆様にとって良い年になりますように♪

             やまと&megu



関連記事

年末ですね

なんか毎日、だらだらと過ごしてたら気がついたら
今年も残りわずか…

皆様はお元気でしょうか。

うちは、やまとも画伯も元気に過ごしておりま~す。

やまと

年賀状用に、毎日たらふく写真を撮りまくっておりますよ~(//▽//)
関連記事

初めての飛行犬か??

先週の日曜日は、気温もちょうどいい快晴。
なので、こんな日は今まで行った事のない所に行こう!!って事になり

色んなブログでたまに見る「稲荷山公園」なる所に行こうと決定。
行き方もろくに調べずにドライブ出発♪

途中で、カーナビに入力してみると
「ポロリ~ン♪稲荷山を目的地にします♪」の音声とも共に
紹介されたのは「北海道」( ̄▽ ̄;)

行けねえし…日帰り無理だし…

その後も試行錯誤してみた結果、うちのカーナビは古かったという結論…( ̄▽ ̄;)
「はぁ?大阪?稲荷山?何言ってんの?」っとさんざんカーナビに振り回され
適当に行って迷っても嫌なので、途中の八尾にある

「久宝寺緑地」に変更…(人´∀`*)

やまと

実はここも気にはなってたのですが、なかなか行く機会がなくって
初めての公園です☆
服部緑地に比べて、こじんまりはしてるけど
ワンコも思ったより少なくて、うちのやまとにはもってこい♪の公園です。

やまと

紅葉も、もうちょっとですねぇ~(〃д〃)

少し歩いてると、ワンコのいない広い芝生公園があったので
久しぶりにロングリードに変更しました。

何やら、男同士でヒソヒソ話。
やまと

ヒソヒソ話してたと思ったら、離れた場所にいた私に向かって

やまと

ナイトが走ってきたわぁ~(人´∀`*)

やまと

しかも、この写真拡大してみると初めての飛行犬になってないですか!!
まぁ、まっ正面から撮ったので子鬼にも見えますが…( ̄▽ ̄;)

でもこの楽しそうなお顔☆
あ~道に迷ってこの公園に来て良かったぁ~(←超プラス思考w)

やまと

そして走って疲れた後は、売店でのソフトクリーム☆
服部緑地でも、いつもソフトクリームが食べれるから
公園につくなり売店に走っていくんだよね( ̄▽ ̄;)

やまと

いつもとソフトクリームとちょっと違うねぇ~。

やまと

おばちゃんが巻いてくれるソフトと味が違うねぇ~。
いつものが良かったかなぁ~。

…どっちゃでもいいみたいやね( ̄▽ ̄;)

13520741930230.jpg


ポチっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

アニマルコミュニケーションしてみたよ☆

先日、ブログ仲間である「めりのーと」のronnyさんとめりちゃんと一緒に
大阪の生野区にあるドックカフエへ行って参りました。

このドックカフェに行った目的は

「アニマルコミュニケーション(//▽//) 」

お邪魔したカフェは
「ドックチビ」
大阪府大阪市生野区舎利寺3-2-8


やまと


私は事前に7個ほど質問を考えてたので、全部お聞きしました。

「他のワンコが何故だめなのか」
   A.ペットショップにいた頃に、どうも右前足をじゃれ噛みされ
     それがトラウマになってるようです。

そっかぁ~そうなのかぁ~って納得。
トラウマを少しずつ解消してあげれるといいんやけどね( ̄▽ ̄;)

それ以外にも色々とお聞きして、ほんまに時間がたつのも忘れるほど
楽しかったり、普段人に吠えないやまとが何故か
コミュニケーターの方に向かって「うぅぅぅぅ~」って何かを訴えるように
する姿にびっくりしたり(^_^;)

でもね、コミュニケーターがおっしゃるには
コ「やまと君は、ワンコにしては珍しくロマンチストですね」
私「え?何でですか?」
コ「だって、私に「僕はママのナイトなんだ♪」って言うんですよ」
私「ナイト???(//▽//) 」
コ「僕はママのナイトだから、ママを守らなきゃいけないんだっ!」

この言葉には危うく涙腺崩壊しそうになりましたよ。
でも、ここで大泣きしたら私の後ろで見守ってくれてる
ronnyさんに何を言われるやわからんっ!!っと事で必死に我慢(笑)

この日は、ほんまにいい体験をさせて頂きました。
そしてそしてほんとに嬉しかった言葉。
「ナイト」(//▽//)

家でのこんな姿も、この日からは私を守るナイトに見えるってもんですよ。
やまと

んもぅ、うちのナイトは食いしん坊なんだからぁ~(人´∀`*)
でも、そんな事しててもママの事守ってくれるんやろぉ~♪
やまと

…( ̄▽ ̄;)ちょっと、ナイトさん??もすもす??
13515484656270.jpg


確認やけどママの事守ってくれてるんやんなぁ??
やまと

やまと
ほんまかいな…( ̄▽ ̄;)

この日から、なかなか日々の行動も少し面白く見えたり
アニュマルコミニケーション、一度お試しあれ♪

ポチっとな♪
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

megu

script*KT*

Author:megu
大阪在住、会社員&適当主婦でございます☆
何しろ愛犬との生活が初めてなもので、
色々アドバイスをいただけたら涙ちょちょぎれます。

愛犬:やまと
種別:ポメラニアン♂
2009.11月生まれ
自己主張が激しく、飼い主には超強気☆
なのに超がつく程のびびりさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
☆お友達イラスト☆
お友達のイラスト集
リンク
ワンコ☆ウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
