スポンサーサイト


この夏の出来事

やまと

お久しぶりにブログの更新をしてみちゃったり。

この夏は、ほんっとにとんでもない程暑かったですね…
連日、最高気温がどうとかこうとか言ってたような気がします。
暑い暑いと言ってたら、異常気象が全国のあちらこちらで起こったり
やまと地方は、これといった被害もなかったですが
皆様大丈夫でしたか??

そんなくそ暑い日が続く中、最高気温をたたきだして一躍有名になった
「四万十市」に行って参りました。
旅行と言うか、旦那の出張に便乗したんですけど
とにかく暑くて暑くて、人間よりもやまとが心配で
旦那が仕事の間は、やまとと二人でクーラーがんがんの車中に
引きこもっておりました。

やまと

唯一行った観光名所。
黒いポメが珍しいようで、ワラワラ人が集まってきました。

その中でコーギーを連れていたおばさんが
「昨日、うちのコーギーが草むらでヘビに噛まれてね~」
「うちの子大きいから大丈夫やったけど気をつけてね~」
の言葉にびびりまくりの私…
そそくさと、旅館に帰らせて頂きました… Σ( ̄▽ ̄;)

やまと

ここの旅館は5階建てで、3階はペット専用になってました。
食事も小部屋を用意してくれるので、全く気がねなく自由に出来ましたよ~
少々、「古い」ですが、女将もワンコ大好き。
やまとの写真を撮りまくってくれました♪
高知に旅行に行かれる際は、是非どうぞ!!

足摺温泉郷
ホテル椿荘
〒787-0315
高知県土佐清水市足摺岬282


大阪からは車で約8時間。
なかなかの大旅でしたが、一夏のいい想い出が出来ました。

ね、やまたん♪

やまと

そうでっか…( ̄▽ ̄;)

そうそう。
この夏は本当にやまとが心配。
それに、仕事行ってる間にクーラーが止まってるんやないやろうか…なんて
心配性がムクムクと出てきた私。
悩みに悩み、ついに購入しちゃいました。

やまと
「監視カメラ」(//▽//)
接続も以外に簡単。何しろ私でも出来たくらいww
それに、どこに居てもスマホからチェック出来るし
カメラの角度もスマホから調節出来る!!
さらにさらに、向こうの音も聞けるし、こちらからの呼びかけも出来る!!

これだれの高性能なのに、めっちゃお手頃価格なんですよね。

早速、会社でチェックチェック( ̄ー ̄)ニタッ♪

午前10時
やまと
午後3時
やまと

静止画か!!… Σ( ̄▽ ̄;)
ワンコは留守中寝てるとは良く聞きますが、まさかここまで寝てるとは…
たまに、ヘソ天になって寝てる姿も確認。
ほとんど動きのないやまとに対して、動画と確認出来るのは
クーラーがブンブン動いてる事だけという…

でもまあ、クーラーが動いてる事だけでも確認出来るから良かったかなww


そして、夏もそろそろ終わろうかと言う頃。
急にやまとの咳がひどくなりました。
アヒル??みたいなガァーガァーといった咳のあとに
タンがからんだように「ゲフォ」って。

今までもたまにはあったけど、ここまでひどいのは初めて。
しかも、かなりの頻度で多発するので、咳をしてる様子を動画で撮って
慌てて病院に連れて行きました。

先生の診断では
「心臓の音も綺麗です。」(…良かった♪)
「肺に水が溜まってる感じもないです」(…あぁ~良かったぁ♪)
「まあ…しいて言えば」(…なに???なに??)

「しいて言えば、太りすぎ」


何ですと~!!!!!
やまと

そうなんです。
最近は、ちょっと調子乗ってパンの耳をお裾分けしたりしちゃってたもんだから
背骨なんて、触っても触っても見つからないくらいに肉がついちゃってた…
ごめんよ、やまと。
ママとパパの管理不足だぁ~…
やまとは調節出来ないんだから、ママとパパがしっかり調節しないとね。

ってな事で、この日からダイエット…!!
おやつは、御飯のフードを2グラム分けておき
それをおやつがわりに。
急に何もかもなくすと、ストレスになるから
今まであげてたおやつの量を少しずつただいま減らしています。

やまと

がんばろうね…やまと(T_T)
あ、咳はピタッと治りましたよ~良かった♪


次に、ブログの更新する時には
「祝☆背骨がわかった」
って、更新出来るようにがんばるぞ~!!(←小さすぎる目標ww)



やまと


ポチっとな♪
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ど~も♪
ご無沙汰してま~す(*^^*)

なかなか楽しい夏をお送りだったのですね♪
やまちゃんも、ぷっくりしちゃうくらい(笑)

ダイエット頑張れ☆
ゴロはちょっぴりむっちりしましたが
理想体型に戻りましたよ!!
フードをカロリー低め&肉メインから
魚メインのものに変えて、さらに
適度の運動!

これで多少は変わりましたよ~(^-^)v
ただ、最近老化により、
散歩?めんどくせ~。動くのダル~なモコ嬢は
一日ひたすら寝てるため、背中にお肉が( ̄▽ ̄;)

監視カメラ!!いいなぁ。
留守中の様子見れたら安心して仕事できますよね。
室温とかも分かるんですか?
やまたんちゃんとお利口に留守番してるんだね♪

私もそのうち更新しようかな~…。
そのうちね…(´▽`;)ゞ

No title

おひさでぇ~~すっっ(^O^)/
スゴイね~車で8時間の長旅!!しかも四国??(だよね?)
大阪から車で行けるの??フェリーとか??
・・・地理に弱いので意味不明だったらごめんね(^_^;)
家族旅行いいですね~(*^_^*)
今年は(も?)かなり暑かったもんねーーww
モフモフポメ連れは車に乗ってた方が安心だね!!
お留守番カメラいいな~♪
コレって温度も見れちゃうの?
お友達も買ってて、カメラの操作もできるし
話しかけられるって言ってた~!!
たしかに!静止画かっっ!!(爆笑
でもホントにお留守番中は寝てるよね!
やまちゃん、太っちゃった?
レオもすこーしムチムチしてるかも(^m^)
サマーカットするとそー見えるのかもだけど!
ダイエット、私も頑張らないとーーーと言い始めて早4年www
とりあえず、咳治って良かったね♪
タイムラインで見かけたけど~
meguさんだよね?絶対やまちゃんだよね??
・・・ど、どーかな・・・??とコメできずにいました(笑
今度スタンプしておくからね~♪

No title

旅行いいな~!
楽しそう^^
カメラすごいです~安心ですよね。
やまちゃん快適なんですね~
五エ門も、ダイエット中。
同じ~咳が出たんです~がんばろうっ!

pompogさんへ

いやぁ~ご無沙汰♪
お互い、たまの生存確認してるようで何か楽しいわ(爆)
pompogさんは、おかわりないですか??

そうやの。楽しくてぷっくりむっちりしちゃったみたいで…( ̄▽ ̄;)
ゴロちゃんみたく、適度に運動してくれたらいいんやけど
何せお散歩行きたいけど、行くと歩かないという
謎な王子なんで困ったもんです。
とりあえず、御飯だけでも魚メインに変えてみようかな♪

監視カメラいいでしょ~!!
室温は残念ながら分からないんやけど、もう一つ
「みまもり君」やったけな。それはエアコン操作がスマホから
出来るから二つつけるのが一番ベストなのかも。
うちも「みまもり君」購入したんやけど監視カメラの接続で
力使い果たして、今は倉庫でぐっすりおやすみww

更新してよね~!!
だって、私もやまとの背骨が分かるまで更新しないかもやから
いつになる事やら~( ̄ー ̄)ニタッ♪

レオママ♪さんへ

レオママさん、おひさで~っす♪
めちゃくちゃたまの更新なのに、気づいてくれて
うれし~よ~(//▽//) ♪

高知はね、車で行ったんやけど
とにかくめちゃくちゃトンネルが多くって、しかもトンネルに番号が
ついてるのね。
その番号見てると、あとトンネル何個ってわかるんやけど
気が遠くなりそうやった。
二度と車では行きたくない場所の一つです(爆)

監視カメラは残念ながら温度は分からないけど
「みまもり君」ってのがあるから、それならエアコン操作可能やし
ばっちりなんやけどね~。
本体は何故か購入したけど、監視カメラの設定で力つきましたww

ほんまにね、ずっっっっっっっっっっっっっっっっっっと寝てますw
そら、太るよ!ってくらい寝てるw
初日はマジでカメラの故障かと思ったよ。

レオ君、太った~??そうかなぁ~。
やまとの背中、触ってみたら多分安心するよ、きっと(笑)
全く触っても触っても毛をほじくってみても
背骨がないねんもん…( ̄▽ ̄;)

そうだよ~タイムラインはあたいでおます。
ちょいちょいあちらで更新してみたり♪
この前はコメとスタンプありがとね~(^^)/

nunoさんへ

nunoさん、おひさで~す♪

あらら、五エちゃんも咳出ちゃったのね。
うちはほんまにひどかったから、絶対に「風邪」か
何かの病気やわって焦って
涙ながらに先生に見てもらったら、まさかの「太りすぎ」でしたw
それも先生ったら、豚の標本もって来て
「やまと君は毛でわからないけど、毛がなくなったら今は
こんな感じ」って説明してくれたのが、笑えて…(*≧m≦*)
って笑ってる場合じゃないねw
お互いダイエットがんばりましょ~♪

監視カメラいいでしょ。最近の機器はこんな安価でここまで
出来るのねって、ちょっとびっくりやったよ~。
プロフィール

megu

script*KT*

Author:megu
大阪在住、会社員&適当主婦でございます☆
何しろ愛犬との生活が初めてなもので、
色々アドバイスをいただけたら涙ちょちょぎれます。

愛犬:やまと
種別:ポメラニアン♂
2009.11月生まれ
自己主張が激しく、飼い主には超強気☆
なのに超がつく程のびびりさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
☆お友達イラスト☆
お友達のイラスト集
リンク
ワンコ☆ウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
