FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想い出の公園は…

日曜日の事。
箕面の病院に行く前に少し公園に寄ろうって事になり
どこに行こうか悩んでたら
「は!!」って思い出した場所。

私が高校生くらいまで住んでた、とある団地の公園。
小さな頃から、野山を友達と毎日のように駆け回ったり
友達と秘密基地を作ったりした自然に囲まれた公園。

思い出したら、早速行きますよ~って事で
多分、20年ぶりくらいに訪れてみました(人´∀`*)


やまと

公園の近所には、有料やけど駐車場も出来てました。

やまと

そこからテクテク歩いて公園まで…
しかしこの日は半端ないくらい暑かった…( ̄▽ ̄;)

日陰日陰を歩いても、顔面から汗が吹き出してくるくらい。

やまと

それでも、懐かしい公園だけはちょっと見たかったもんで
公園まで何とか到着。
でも、びっくりするくらい何ていうのかなぁ~さびれてる???って感じ。

昔の面影はそのままやったけど、やっぱり私の時代は一番子供が多い時代。
今は子供なんて一人も見かけなくなってました。
何か少し寂しい気持ちになっちったなぁ~。

あ~、私と一緒に想い出の場所もしっかり歳をとってるんだなって(T_T)

ってな事で、猛暑の中おつきあい頂いた上に
その後、恐怖の病院に連れていかれたやまとさんのさんざんな日でした(笑)


やまと
やっぱり家は涼しくて極楽やね~♪


ポチッとな♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


***想い出***
この公園の中に少し坂があって、その行き止まりが柵に囲まれた池。
友達とよく、自転車で公園に行きその坂を思いっきりこいで
その柵までブレーキをかけずに何処までつっこめるかっていう遊びが流行ってました。
子供番チキチキレース。
ある日、同じように友達とチャレンジしてたら
坂を下った途中で自転車のブレーキが吹っ飛び
私はそのまま柵を破壊し池までETのようにジャンプした。
その後は、びしょびしょの上に、鼻血たらたら流しながら家に帰ると
おかんにこっぴどく怒られたなぁ~
この頃から、私の自転車は暴走車だったんだね…
成長してないぞぃっ( ̄ー ̄)ニタッ♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

切ないね

昔懐かしい場所が、さびれた感があるとなんだか切なくなるね。

私もよく遊んだ『パンダ公園』があって、パンダの背中に乗ったり滑ったりして。

久々その道を通りかかったからラオウと下車してみたら…
パンダ が★( ̄▽ ̄;)
一色塗りの クマ になってた。 悲しかったよ(:_;)
クマの塗装もハゲちゃってて。ラオウの拒絶も激しかったし。
せめて兄貴やラオウみたいに【胸に白】塗っておくれよって思ったね。


黒ポメンズ、暑さに負けずFight~!


追伸:自転車で突っ込む競技があるよ。いいトコいきそ~(笑)

ラオウだワン♪さんへ

ほんまに、自分はあんまり歳とってる感ないのに
マザマザと見せつけられた気分( ̄▽ ̄;)
パンダ→クマ…次は何に塗られるのか…
クマ→ツキノワ→クマモンになりそうな予想ww

自転車の協議???何かメダル撮れそうよ、それ。
プロフィール

megu

script*KT*

Author:megu
大阪在住、会社員&適当主婦でございます☆
何しろ愛犬との生活が初めてなもので、
色々アドバイスをいただけたら涙ちょちょぎれます。

愛犬:やまと
種別:ポメラニアン♂
2009.11月生まれ
自己主張が激しく、飼い主には超強気☆
なのに超がつく程のびびりさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
☆お友達イラスト☆
お友達のイラスト集
リンク
ワンコ☆ウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。