FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳母めりとちょめ蔵さん

すっかりブログ時間が止まってた…( ̄▽ ̄;)
え~、この何日間は月初の仕事攻めにあったり
またまた、先日アクロバティックに宙を舞った数日後に
「細菌性腸炎」ってのにかかっちゃったり…。

ほんまに踏んだり蹴ったりですわ(^_^;)

丁度、この時期に去年は「急性胃腸炎」ってのになったんだよね。
何だか、毎年恒例行事になりそうで心配だわ。

んで、「細菌性腸炎」。
私は、熱も嘔吐もなくってとにかく「下痢」(何か食べてたら…ごめりんこ。)
そして、「下痢」の後に続く「血便」。
こら~びびりましたΣ(|||▽||| )
めったに病院行かない私が「病院に行ってくる」って言うもんだから
旦那を初め、私の親まで大騒ぎ。
そんなに私が病院に行くって言ったら、怖いのかいな…

んで、幸いにも菌は軽かったので
抗生物質と整腸剤もらって帰宅しました。
そして、ものの数日で復活。
つええ~。つええ~ぞ私。


************************************************************

え~すっかりご無沙汰になってましたが、乳母話のつづき。

待ち合わせ場所は
箕面の「マザームーンカフェ千里店」

ここ、ほんまに行きたかった店なんだよね~☆
ここはドックカフェではないので、残念ながらワンちゃんメニューがないのが残念(^_^;)
でも、ワンコは店内のテラス席で、しかも冷暖房完備だから
夏でも行けるのがいいです!!

そして、お店に到着してテラス席へ…

ん~思ったより狭いな…が第一印象でした(;^_^A アセアセ・・・
そして~早飯を強制された上に、初めての場所に連れて来られた
小坊主は、あからさまに緊張モード。
あのね、もうちっとしたらもっと緊張すんねんで…(*≧m≦*)

やまと


でで~ん♪と登場です!!
ronnyさんと、乳母ことめりちゃんでございます☆
やまと

この日は、先日の「納涼浴衣祭り」の日に私、先においとましたもんで
お金をronnyさんに、お返しするのが第一の目的。
そして、何度か会って小坊主をめりちゃんにいつか慣れさせようと目論んでるので
それが第二の目的なのだ(//▽//)

やまと

んまぁ~相変わらず、ごっつええ子のめりちゃんです☆
それを、私の膝から遠巻きに眺める我が家の小坊主。

絶対にめりちゃんと目はあわしませんけどね( ̄▽ ̄;)

やまと

そうこうしてるうちに、初めましてのronnyさんの旦那さんこと『ちょめ蔵』さんの登場!!
もうね、見てるこっちが引くくらいの愛情表現たっぷりのめりちゃん(笑)
激しすぎて、私のデシカメでは高速すぎて撮れない…

やまと

ronnyさんが、ヤキモチ焼くのも大きく頷けるわ(//▽//) ♪
ほんまに、めりちゃんったらちょめ蔵さん大好きなんやね~(*≧m≦*)

やまと

そして我が家の小坊主もちょめ蔵さんに抱っこしてもらいました☆

しかし

小坊主固まる…

やまと

引き続き小坊主固まる…(*≧m≦*)

やまと

ってのは、冗談で眠気がピークに来てたんだよね(笑)
ちょめ蔵さん「軽い軽い!!」って喜んでくれました☆
お店の食事も本当に美味しかった~♪
意外に近場な場所で、いい所発見したので
これからはしょっちゅう通いだな、こりゃ。

やまと

そして、乳母力もまったく小坊主にはきかないめりちゃん。
ちょめ蔵さんのお膝で、赤ちゃんみたいになっちっゃた~かわええ~(//▽//)

やまと

そして、楽しい時間もあっと言う間に過ぎ、小坊主もウトウトしてるので
お開きに。
ちなみにここまで登場してませんが、うちの旦那さんもいるんですけどね(汗)
いたくちょめ蔵さんが好きになったらしく、また会いたいって言ってました。
今度会ったら、めりちゃん並みに飛びつくかもしれね~な(笑)

そして、帰宅後のやまとです。
お疲れかと思ったら、やっはり歯磨き棒振り回しておりましたよ~。

やまと

今日もお付き合いしてくれてありがとね。やまと(//▽//) ♪


ポチっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

季節の変わり目になるんですかね。。
大変でしたね!汗
それはビックリですよ・・私なら、ビビりまくりです・・きっと。

ステキなお店で~ワンコOKなんていいですね~
やまちゃんも、とってもお利口してるし
な~んていい子なんでしょ。
家族ぐるみでお付き合い出来るのは最高ですね^^

めっちゃご無沙汰してます~(*≧∀≦*)
元気ですか~?
あ……元気ではなかったか( ̄▽ ̄;)
腸炎も大変ですが……あの……
怪我は大丈夫ですか?
ずいぶんと激しい毎日をお過ごしのようで……笑
私と一緒で悪運強いんですのね( ̄▽ ̄)b

ちょめ蔵さんLOVEなめりちゃん、めっちゃ可愛いですねぇ(//∇//)
甘える姿が何ともたまりません(*´∇`*)
あ、もちろん緊張やまとくんも
めっちゃ可愛いどすえ~( * ̄▽ ̄*)
きっとちょめ蔵さんは優しい方なのでしょうね♪
皆から好かれるなんて(*^^*)

nunoさんへ

ほんまに、血便はびっくりでした( ̄▽ ̄;)
色んな妄想ふくらんじゃったもんね。
病院も、お尻出す覚悟で行ったけど、結局は
腹だけで済んで良かった~(爆)

そうなの。家族ぐるみでお付き合い出来るのって
いいでしょ♪でも、残念ながら転勤が多いご夫婦なので
大阪にいつまで居てもらえるのか(>_<)
このお店でワンコメニューあったら、ほんまに最高なんやけどなぁ~。
やまと、いい子に見えるでしょ( ̄ー ̄)ニタッ♪
恐怖で固まってたりすんねんで~(//▽//)

pompogさんへ

う゛ぁぁぁぁ~!!!!
pompogさんじゃないかぁ~☆
なかなかブログの更新がないもんで、
そろそろメールしようかと思ってたとこだった( ̄ー ̄)ニタッ♪
そうなの。
毎日、落ち武者になってみたり、血吹いてみたり…( ̄▽ ̄;)
でも、基本は健康体なのね。
全てが「軽い」で済むの。

めりちゃん、可愛いでしょ~☆
あんなに喜んでくれたら、ちょめ蔵さんもたまらんでしょうね。
うちのやまとは、どん引きして見てましたけど。
一度でいいから、やまともめりちゃんみたいに私に激しく求愛して
ほしいわ(;^_^A アセアセ・・・
ちょめ蔵さんも、めりちゃんもほんまにいいご夫婦で
一緒に居ても、居心地いいんだよ~☆

No title

めんご。めちゃくちゃコメント遅れて、めんご。
昨日宮崎から帰還。また遊ぼ、お土産あるし。

やー。まだまだ会うのは数回目やし!!
やまとくんもまだ慣れないよね。気長に行こうw
しかし、うちのちょめ蔵に会うのはレアよ。なかなか姿現さないからwww
めりの興奮ぶり。まったく、やきもちだわー。
プロフィール

megu

script*KT*

Author:megu
大阪在住、会社員&適当主婦でございます☆
何しろ愛犬との生活が初めてなもので、
色々アドバイスをいただけたら涙ちょちょぎれます。

愛犬:やまと
種別:ポメラニアン♂
2009.11月生まれ
自己主張が激しく、飼い主には超強気☆
なのに超がつく程のびびりさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
☆お友達イラスト☆
お友達のイラスト集
リンク
ワンコ☆ウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。