FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活小坊主

タイトルどおり、復活しましたよ~小坊主♪

復活といいましても、元気がなかったとかではなかったんですよね。
4月10日の日曜日の朝に、いつもと同じように旦那と遊んでたやまとが
ちょっとした瞬間に旦那の膝に軽く頭をぶつけた途端に
「ヒャン!!」って言う小さな悲鳴とともに白目むいて倒れたんです。
その後は、白目むいたまま脚をバタバタさせるも立てない状態…
わかりやすく言えばボクサーのノックアウト状態ですね。。。。。
でも、そんなに強く当たったわけでもなく急にだったので
旦那もびっくりしてそのまま回復するまで様子を二人で見守ってました。

ものの数分で、いつものやまとに戻ったんですが、その後に
念の為病院へ…
先生曰く、軽い衝撃でも打ち所がよっぽど悪かったのか
ひょっとすると他の病気かもしれないから同じような発作が
再び起こる可能性はありますので、とりあえずは様子を見てくださいとの事。
でも、特に気にせず普通に散歩も行ってくださいとの事でした。

なので、暫く様子を見てから軽く公園に行く事にしました。

「どこ行くですか…また病院??」
やまと

ちがうよ~今から公園に行くんだよ~って告げた途端に
やまと
妖怪に変化されましたよ…( ̄▽ ̄;)怖いって…その顔…

そして次の日からが大変でした。
ほんまにいつものやまとで、食欲もあるし、元気なんだけれども
下痢が酷いのなんの…
今まで、健康UNKが自慢のやまとだったのに
ほんとに下痢が酷くて、酷い時は夜中に3度ほど下痢便をする為
その度に起きては、トイレトレーをお風呂で洗いやまとのお尻を綺麗にし…
こんな事今までなかったので、改めて水曜日の夜に病院へ…

先生曰く
先日の脳震盪で、脳がびっくりして腸の動きがにぶくなったのか、
食欲も元気もあって尿もちゃんと出てるから脳に何か問題が発生したかは
あんまり考えられないけれども、とりあえず腸をリセットする薬を2~3日飲んで
それでも下痢が酷ければ、血液検査しましょうとの事でした。

それからは毎日、やまとがUNK体制に入るたびに見つめ続ける夫婦二人。
下痢の度に、泣きそうな気持ちを抑えながらも
旦那はきっともっと心配やったろうと思います。

で、ですね。。。やっとこさ出ました土曜日にコロコロUNK(*^_^*)

お散歩の時にUNK体制に入ったやまとに、いつものように下痢だったら困るので
手にビニール袋をはめてUNKキャッチしてた所
手にゴロン!!って感触がぁ~!!!!!

もう、こんな外でUNK手に持ってニタニタしてるおばはんなんて
いないでしょうな…( ̄▽ ̄;)

でもねでもね、ほんまにほんまに嬉しかったんだよ~(T_T)

それからは今までどおりのコロコロUNKに戻ってます☆
いやいや、ほんとにびっくらこいた…
夫婦二人、この一週間は毎日やまとに付きっきりでした。

ご心配してくださった方々、ほんまにありがとう。
骨折も完治したし、これからどんどん出かけるぞぉ~!!


やまととのお散歩時に近所の桜を二人で見に行ってきました。
やまと
※近所の公園の桜※
やまと
※弁天さんの桜※
やまと
やまと

もう、ソメイヨシノは葉桜になっちったけど
今週末はしだれ桜でも見に行こうかな…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かった何だかね黒い子って弱いの?って思っちゃった
うちも何だかんだあるのは、くっきーばかりだから…
とにかく元気になってよかったねo(^-^)o
お疲れさま。

No title

大変でしたね・・・(T_T)
レオも普段元気UNKが自慢なので
少し柔らかいだけで心配になります。
脳震盪、打ち所が悪いとダメなんですね。
ひっくり返って・・・とか私もパニクるかも。。。。
でも、良くなってホント良かった~!!
手にビニール袋をはめてUNKキャッチしてたとか
想像してちょっとブブッって笑(ゴメンナサ~イ)

桜綺麗ですね♪
やっぱり癒されるわぁ~~(*^_^*)

まったりままさんへ

くっき~君も大変だったね(T_T)
チクチク何回もされて可愛そうに…
ままさんも心配だよね。
うちのやまとも、基本メインは骨折…(汗)
だけど、他はね今までは元気ハツラツだったから
余計に心配しちゃいました。
いっつも心配かけてごめんね~(*^_^*)

レオママさんへ

えへへ~手にビニール袋はめて
さすがに嬉しくて固さ確認しながらニギニギしてたから
めっちゃくちゃ怪しいおばはんだったと思われる(爆)
脳震盪、ほんまにびっくりでしたよ。
テレビでボクサーが白目むいて倒れるのはよく見るけど
まさか我が家の愛犬が…( ̄▽ ̄;)
これで少し大人しくなってくれたらなぁ~なんて
無理でした…やっぱり家では暴れ狂ってる小坊主です(T_T)
桜の季節も終わりやね~。
やっぱりこの儚いのがいいのかしら。

No title

大変やったんやねぇ…
普通に遊んでて…軽く当たっただけで…
心配な1週間やったんやね
でも…良かった! 元気になって!
UNKも普通に戻って本当に良かった!
手に持ってニタニタしてるmeguさんが頭に浮かんだよ~!

アチコチ咲いてた桜も散っちゃったねぇ
でもこれからまだしばらくはいい季節♪
お出掛けにはもってこいの季節よね~!

チロ姉さんへ

そうなの。
家では常に闘志あふれるポメラニアンなもんで(汗)
でも、旦那もほんまに軽くぶつけただけやのに
脳震盪なったもんで、びっくりしてました。
ほんまに、もうちょっと落ち着いてもらわんと
骨折はするわ、脳震盪おこすわ格闘家ちゃうねんから( ̄▽ ̄;)
うんうん、ほんまにいい気候になって
お出かけ日和やね♪
GWは残念ながら仕事ばっかりやけど
その後は大型連休とって、旅行にでも行こうかな~★
プロフィール

megu

script*KT*

Author:megu
大阪在住、会社員&適当主婦でございます☆
何しろ愛犬との生活が初めてなもので、
色々アドバイスをいただけたら涙ちょちょぎれます。

愛犬:やまと
種別:ポメラニアン♂
2009.11月生まれ
自己主張が激しく、飼い主には超強気☆
なのに超がつく程のびびりさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
☆お友達イラスト☆
お友達のイラスト集
リンク
ワンコ☆ウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。