FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平凡な日の大切さ

今日は、ここ大阪もほんとに寒いです…
被災地の方々は、こんなもんではない寒さの中で
必死に耐えてらっしゃるんですよね。
頑張ってくださいとしか言葉が出ないです。
もっと、文章力あってうまく伝えられたらいいのに…

****************************************************************
そして、毎日のやまとの生活です。
色んな瞬間が本当に大切なんだって本当に感じます。

やまと

やまと
このお尻の愛しいこと(*^_^*)

先日、やまとのレントゲン検査がありました。
残念ながら、細い骨はしっかりとひっついてましたが
太い方の骨は、まだポッキリ折れたままでした。
8ヵ月の頃に骨折したのと成犬になった今との
骨折の治癒具合が全然違ってて、正直ショックでした。
でも、骨の為にも散歩は行ってくださいとの事だったので
先週末あたりから少しずつお散歩再開しました☆

やまと

一日目は、まだ脚を上げた状態で三本脚で歩いてましたが
二日目・三日目となると、しっかりと四本脚で歩くようになりました♪
ばかですが、歩いてるやまとの姿を見てたら
涙が出てきて、三日目のお散歩は泣きながらのお散歩。
周りからは、めっちゃ怪しいおばはんだったでしょうな…( ̄▽ ̄;)

やまと
二代目どでかい歯磨き棒。

家では、元気に走り回ったりスヌーピー振り回したり
日に日に激しくなってきましたよ~。
春までにはしっかりと骨を治して、たぁ~くさんのブログ友達に
会いに行こうね♪

やまと
タスマニアデビルだな、こりゃ(汗)


***************************************************************
『停電すると、それを直す人がいて、 断水すると、それを直す人がいて、
 原発で事故が起きると、それを直しに行く人がいる。
 勝手に復旧してるわけじゃない。
 俺らが室内でマダカナーとか言っている間
 クソ寒い中死ぬ気で頑張ってくれてる人がいる。
                    @yoh22222』
                「prayforjapan~心に残るつぶやき」より
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に普通の生活が出来ることのありがたさを感じる毎日ですね。
私も何かにつけ ウルウルしちゃいます。私は年のせい?(^^;)
やまと君もう少しの我慢なのかな。。。
少しでも早く治って一緒に遊べますように(^^)

No title

うんうん、昨日と同じ今日が当たり前に過ぎて行くこと、こんなに
有り難いなんて思ったことなかったね。
朝起きたらみんなの顔があって、いただきます、いってらっしゃい、
お帰り、そんなことが嬉しくて嬉しくて、おばちゃん泣いちゃうよ。
涙腺ゆるくて、まいっちんぐ..あ、いやなんでもない( ̄▽ ̄;)
めいが元気に走り回って美味しくご飯を食べて、そんな姿を見て、
この命だけはどんなことがあっても守らなくては、と思ったり。

やまとくん、元気になってきたんやね!
太い骨はまだみたいやけど、でもいっぱい元気に走り回るやまとくん
だから、きっとそこらの成犬ちゃんよりは、治癒力はあるはず!
運動で治るんやったら、いくらでも肉ラニアン派遣するしっ!

まったりままさんへ

ほんまに、何気なく過ごした毎日が
どれだけ大切なのか改めて気づく日々ですよね。
まったりままさんのブログにもあったように
地に足をつけて、私たちが落ち着く事が
私たちに今求められてる最大の事かもしれませんね。

私も、きっと歳のせいなんかなぁ~。
散歩しながら泣いてるから、旦那には「病気やな」なんて
呆れられてたり( ̄▽ ̄;)
もう少しの我慢って言いたいけど、例のごとく小坊主は
走り回り~の、ジャンプしまくり~の、どうにかしてください( ̄▽ ̄;)

ぴろさんへ

そうだね~。
何気なく過ごしてた日常って、こんなに大事だったんだよね。
私も、地震の後からやまとをどう守るか…って
凄く考えてて、普段いないから、その時に何かあったら…とか。
とりあえずは近所に携帯番号渡すくらいで( ̄▽ ̄;)
非難袋も、私たちは東北が落ち着いてから用意するとして
とりあえずやまとの非難袋だけは完璧にしてみたり。
みんな同じ思いなんだね。

あ、肉ラニアンの派遣、遠慮するわ(爆)
肉ラニアンの中でも、スペシャリストすぎるし(笑)
やまとも、日に日に脚もしっかりしてきたよ~☆
ぴろさん来る頃にはしっかり骨も治ってるはず!!
あ、でもねピンは当分抜かないの。
まぁ~でも多分というか確実にワンコ見知りの
草ラニアンに変身するから、問題ないか( ̄▽ ̄;)

No title

平凡な日々がどれぐらい大切か本当に今回感じました。
やっとブログをみる余裕がでてきました。

また遊びにきます。

ノエルままさんへ

大変でしたね。
無事で本当に良かったです。

あたりまえの日々が、こんなにも大切なんだって
改めて気づきました。
まだまだ、大変だと思いますが、何か協力出来る事あったら
遠慮なく言ってくださいね。
そして、これからもずっと仲良くしてくださいね♪

No title

本当に。気付かなかったけど、平凡が幸せな毎日。
何があっても頑張れるように準備をしておきたいし、
一日一日、大切に過ごしていきたいです。

え?太い骨がポッキリのままでも、お散歩推奨なんですかー!!
年齢によっても、治癒の具合が全然違ってくるんですね。
あ、そっか。筋肉を付けた方がいいのかな、カバーするために。
いつでもお付き合いしますからねー☆

ありがとでした♪

先日はレオのブログに暖かいコメントを頂き、
本当にありがとうございましたm(__)m
今回の地震で、改めて平凡な日常の大切さを
実感しています!
まだ少し時間はかかりそうですが、一歩一歩
前進していければと思っています。
やまとくん、黒ポメくんだったんですね!
小さい頃に怪我されたんですか?
レオも5ヶ月の時に怪我をして「離脱骨折」かも・・・
と言われました。
成長期だったので正確な診断はできなく
痛みどめ&サークル内にて絶対安静を
1ヶ月ほど頑張りました。
幸い手術もしないで、自然治癒できましたが
お散歩デビューしたばかりだったので
本当に可哀想で・・・
やまとくんも早く良くなるといいですね!
お大事にしてくださいね。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

ronnyさんへ

うんうん。
何気ない日常がこんなに大切だって思うよね。
こんな悲しい事があってから気づくなんて
バカだなって…自分自身反省です。

そう。何かね、走るのは駄目なんだけど
適度な運動した方が、骨にいいみたいなの。
パピーの頃の骨折の時は2週間目からお散歩ガンガン
してたんだよ(笑)

レオママさんへ

ほんとにご無事で良かったです(*^_^*)
これからが一番大変だと思いますが
ずっと、応援してますので何かあったら
遠慮なく頼ってくださいね。

そうなんです!!黒ポメでも胸毛が白いので
よく、つきのわぐまみたいやねって言われます(笑)
8ヵ月の頃にサロンで落とされて骨折し、
やっと直ったと思ったら今度は家で同じ脚をポッキリ( ̄▽ ̄;)
2回とも手術で、今もピンを入れた状態ですが
小坊主、言うこと聞かないので走り回ってます…(涙)
また、レオママさん一家やレオ君落ち着いたら
ガンガンブログお邪魔させてくださいね。
これからも宜しくお願いします☆
プロフィール

megu

script*KT*

Author:megu
大阪在住、会社員&適当主婦でございます☆
何しろ愛犬との生活が初めてなもので、
色々アドバイスをいただけたら涙ちょちょぎれます。

愛犬:やまと
種別:ポメラニアン♂
2009.11月生まれ
自己主張が激しく、飼い主には超強気☆
なのに超がつく程のびびりさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
☆お友達イラスト☆
お友達のイラスト集
リンク
ワンコ☆ウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。