スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守っちゃる☆

先日の事。

夕方にいつも通りやまとの散歩に出たら家の前の道で
おじさんがラプラドールをポールにつないで休憩してました。

やまとを見つけたラプラドールは、やまとに向かって恐ろしい程の唸り声。
ちょっとヤバイな…って思ったので、やまとを抱っこしようとするにも
既にパニック状態になってた小坊主。
右へ左へと逃げまとってなかなか抱っこ出来ず( ̄▽ ̄;)

そしてものの数秒の出来事…
ラプラドールをつないでいた紐がポールからスルッとはずれて
やまとに向かってうなり声をあげながらもの凄い勢いで走ってきた…
飼い主さんも「あか~ん!!!!」っていいながらも追いつくわけもなく…

私も一瞬の出来事に頭が真っ白になり
あわてふためくやまとを無理矢理抱っこして抱き上げる…
やまとも無理に抱っこされたので「キャン!!」って悲鳴あげたけど
それでも抱っこしてる私に向かってその犬は飛びついて来た…
やまとが噛まれたら大変なので背中を向けてそれを何とか防御してたら
やっと飼い主さんが来て
「ほんますいません!!怪我してまへんか??」
見ると少し障害があるお年寄りのおじいさん…
私もやまとも噛まれた訳ではないので、とりあえずは「大丈夫です」と
そそくさ、その場所を後にしたのですが…

その後、少し抱っこして歩いてやまとの震えが止まったので
怪我してないかチェック。
とりあえずは大丈夫…
おそるおそる降ろしてみたら、いつも通りの散歩を再開してくれたので
ほっと一安心したけど、
私の震えが後から止まらなくて、気が付くと膝小僧すりむいて腫れてるわ
ズボンはやぶけてるわ…( ̄▽ ̄;)

やまと
何年ぶりだ…膝小僧なんてすりむいたの。

やまと
結構、いい感じで伸びてきたお気に入りのズボンやったのに。
そして、散歩から帰ってきて食欲大丈夫かな…って心配も
全く、大丈夫でした(*^_^*)
やまと
食事の後も、いつも通り歯磨き棒カジカジしたり…
やまと

あのね、やまとに何かあったらと思うと怖かったんやからね。
でも、絶対に絶対にママが守るからね。
やまと
ありがとうって思ってるのかどうかはわかんないけど
ウルウルお目目で見つめ続けてくれた小坊主(//▽//)

あ~やっぱり、やまともママの気持ち解ってくれてるんだぁ~

なんて、感傷に浸ってウルウルしてたら

立ち直りの早い小坊主…
必死の思いした私なんてほったらかして、パパを待ってた…( ̄▽ ̄;)
な…なんちゅ~薄情な小坊主なんじゃぁ~!!
やまと

でも、ほんま何もなくて良かったです。
その日の晩は色々考えて寝れなかった、意外に小心者のmeguです(;^_^A アセアセ・・・




スポンサーサイト
関連記事
プロフィール

megu

script*KT*

Author:megu
大阪在住、会社員&適当主婦でございます☆
何しろ愛犬との生活が初めてなもので、
色々アドバイスをいただけたら涙ちょちょぎれます。

愛犬:やまと
種別:ポメラニアン♂
2009.11月生まれ
自己主張が激しく、飼い主には超強気☆
なのに超がつく程のびびりさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
☆お友達イラスト☆
お友達のイラスト集
リンク
ワンコ☆ウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。