

8ヶ月と心配なこと

土日も暑かったですね~(T_T)
ほんといやっっ!!!ほんと暑いのいやぁぁぁぁ~~!!!!!

やまと


そんな土曜日、やまとの毎月の病院に行って来ました。
フィラリアとノミ・ダニのお薬もらうだけなんですが、一気に貰っても
良かったんだけど、健康診断も兼ねて毎月通うことにしてます。

で、最近心配なのが異常に水を飲むこと。
300mlのペットボトルを軽く1日で飲み干してしまう上に
お水のようなちっこをするんです。

ネットで調べても、やっぱり最大で200mlとか書いてあるし
先生に相談した所

①副腎皮質機能亢進症
②糖尿病 
③心因性多飲多渇症

が考えられるとの事。
その中でも特に①か③との事なんだけど、夏という事もあるし
とりあえずは様子を見てもらって、それでも続くようなら
尿検査をしましょうって事になりました。

何か、ネットを見てこれかも…って思ってたのが
いざ病院で言われると結構ショックですね…(T_T)

③なんて心の病だったらどうしよう…

家に帰宅して、夏バテも考えられるとの事なので
エアコンの温度をかなり下げて22℃にしてみました。
それはもう、飼い主二人は毛布にくるまり
やまとの様子をじっと見守ってました。

22℃でもうちのリビングはキッチンと繋がってるので、
そんな言うほどめちゃくちゃは寒くならないんですよ。

そしたら、そこまで下げると全く水を飲む気配なくなったんです。
昨日で1日150mlいくかいかないかくらい。。。。。
ひょっとして、お留守番の時はそんなに水を飲んでないのに
サークルから出して動き回ると飲むって事は、お留守番の時の
エアコン温度だと動くと暑くなるのかな???

なので、一人でお留守番の時は少し高めにエアコン設定をし
帰宅して散歩あととかは今までより下げてみようと思います。

これで改善されたらいいんだけど…心配です。

そんなやまとも今日で8ヶ月☆
愛情たっぷりなつもりだけど、やまとにとってはどうなんだろう…とか
考えさせられるこの頃です。

やまと

う~ん。私まで夏バテで気弱になってきてしまってるな…やばいやばい(^^;)
関連記事
プロフィール

megu

script*KT*

Author:megu
大阪在住、会社員&適当主婦でございます☆
何しろ愛犬との生活が初めてなもので、
色々アドバイスをいただけたら涙ちょちょぎれます。

愛犬:やまと
種別:ポメラニアン♂
2009.11月生まれ
自己主張が激しく、飼い主には超強気☆
なのに超がつく程のびびりさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
☆お友達イラスト☆
お友達のイラスト集
リンク
ワンコ☆ウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
