

伊豆旅行part③

さてさて、バカデル公園でバラを堪能しホテルに帰還。

1日目は洋食を選択したので2日目は和食を選択しました。
和食を選択すると、ホテルのバスで和食のお店に連れて行ってくれます。


「旬彩料理くらの坊」

やまと
お店に入ると、凄い和風のいい雰囲気でびっくり。
こんなお店に家族で来れるなんて、それだけでもちょっと得した気分に
なるような素敵なデザイン(//▽//)

やまと
お料理は、はっきり言って前菜から最後のデザートまで全て絶品☆

大将の楽しいおしゃべりやら、同じホテルに泊まってる方達と
凄く楽しくおしゃべりしながら
お酒も進む進む!!

やまと
これでもかってくらい料理が続きますww
やまと
やまと
やまと
お腹がはち切れそうなくらいいっぱいになっても出てくるお料理が
ほんっとに美味しくて、全部食べちゃいました。
金目鯛ってこんなに美味しかったんやぁ~なんて感激したり。

ここのホテルで和食を選択すると、この「くらの坊」になるのですが
神奈川からこの日宿泊に来ていたシーズの花ちゃんの飼い主さん曰く
「この和食が食べたいからリピートしてるんです」って言葉に大きくうなずけます。
確かに、ここの和食目当てのリピーターさん多いそうです。

うちも、また絶対にここの料理食べたいなぁ~。遠すぎるけど(笑)
お近くに行く事があれば是非どうぞ。
お昼は気がむいたらカフェやってるらしいですよ♪

1日目の夕食が正直う~ん…だったので
この2日目は最高!!正直、1日目も和食にしとけば良かった(T_T)



そして、ちょうどいい時間にホテルのバスが到着☆
ほろ酔い気分と満腹感でご機嫌でホテルの部屋へ。

そして、酔っぱらいながらもまたまた
こじゃれた部屋を大改造し、この日は家族揃って、朝までぐっすりでした(6 ̄  ̄)ポリポリ


そして、3日目の朝。
朝食を食べて、大阪へ向け出発!!
やまとは、伊豆から大阪まで休憩のチッチタイム以外は
こんな感じで爆睡でした(笑)
やまと

やまと

今回の旅行もなかなか楽しかったなぁ~。
でも一つ言える事は
「二度と洋室には泊まらねぇ」
って事ですな( ̄▽ ̄;)

今度の旅行は11月頃かなぁ~??
また家族3人で楽しもうね~☆


ポチっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

伊豆旅行part②

びっくりした~。
ちょっとウダウダしてる間にスポンサーサイトががっつり貼り付いてたよ。
うほほ♪

*********************************
さて、旅行2日目。

朝からハイテンションの小坊主。
しかし、パパとママははっきり言って超が5倍になる程のウルトラマックス寝不足(T_T)

何でかと言うと、今まで旅行の条件と言えば「和室」が条件だったやまと一家。

しかし、このお宿は洋室しかなくってね。
迷いに迷ったのですが、ここは一発チャレンジと言うことで思い切ったんですが
想像以上にはしゃぐはしゃぐ小坊主。

こちとら、骨折2回の経験があるので「あっかぁぁぁぁぁぁぁ~ん!!」って
小綺麗なホテルに夜な夜な悲鳴が響き渡るという… Σ( ̄▽ ̄;)

なもんで、余分に借りていた布団をベットの周りに敷き詰めたり
飛びそうな所には枕や鞄で立て壁したり
せっかくなアジアンテイストなこじゃれたお部屋も見違える程
生活感あふれるアジアンテイストな部屋に変貌…

そんな夜の格闘を終えた次の日の朝。
いやぁ~爽やかな朝でした。
少し山の上なので、朝からやまとと付近をテクテク散歩。

やまと

朝食は焼きたてのパンが食べ放題☆
さらにドリンクも絞りたてのめっちゃおいしいフレッシュジュースも飲み放題。
やまと

やまとも、楽しそうやね~☆
レストランの方にもかわいがられて、顔面ゆるゆるの小坊主(//▽//)
やまと

そして、朝食の後はホテルにあるウッドチップのドックラン☆
平日なので、もち貸し切り状態。
やまと
他のワンコがダメなので、なかなかドックランに連れていけない小坊主。
最初は、見るからにドキドキしてたけど
時間がたつに連れ、一人で冒険しだしたのを
夫婦揃って眺めてました。
いやぁ~なんか幸せな時間(人´∀`*)

でも、冒険してる時に私の姿が見えなくなると
慌てて猛ダッシュで戻ってくるという。
ほんまに「かわええなぁ~こわかったん??」ってデレデレな
おばはんの声が小山に響き渡る(6 ̄  ̄)ポリポリ

やまと

そして、私が一番テレビで見て行きたかった所に出発。
「旧天城トンネル」
13406752435682.gif
笑ける程真っ暗。
笑ける程激寒。
このトンネルを家族揃ってテクテク通り抜けました。
トンネルがとにかく暗かったので
所々、やまとが同化しとりましたww

そして、せっかく伊豆に来たなら海に行こう!!
って事で海岸でお散歩。
残念ながら、ポツポツと雨が降り出して来たので
近くのレストランに避難しました。
やまと
ここのレストラン。
名前忘れちったけど、雑誌にも載ってるような有名な所らしく
夏はサーファー達がバーベキューしたりする
あ~夏だなぁ~って感じさせるレストラン。
じっくり煮込んだというハヤシライスや手作りピザが絶品でした。


そして、雨もやんできたのでホテルの近所にある
「河津パカデル公園」に。
見たこともないようなバラの数々が綺麗だったぁ~。

やまと
ここで夫婦でも好みがきっちり分かれますなw
私がカメラに撮るバラは「白」とか「黄色」とか「紫」とか。
旦那が撮るバラは「赤」「ピンク」。
後でお互いのカメラを見ると、面白い程好みが分かれてました。
ちなみに、下のバラは旦那撮影ww

やまと

のんびり歩く私とやまとも撮影されてました。
やまと

さて、ホテルに帰って2日目の晩ご飯ですよん。
2日目は「和食」をお願いしたので、一体どんなかなぁ~( ̄ー ̄)ニタッ♪


ポチっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

伊豆旅行part①

おひさしぶりの更新ww

実は先月の24日から2泊3日で
なんと…なんと…なぁぁぁ~んと「伊豆旅行」に行ってきたぁ~!!
いやぁ~遠かった遠かった(6 ̄  ̄)ポリポリ
旅行の予定日は、狙ったかのように名神高速が補修工事という
めっちゃナイスな日をチョイスしてしまったんですがね。

なので、行きは奈良方面~伊勢自動車道~東名のコース。

5月24日木曜日

朝8時に自宅を出発(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

途中の名阪上野ドライブインで休憩。
いやいや、ここのドライブインったら「つばめ」の多いこと多いこと( ̄▽ ̄;)
柱という柱すべてにつばめの巣。
なので、頭スレスレの所をつばめっ子達がブンブン飛行するので
ちょっと怖かったなぁ~
でも、巣を見るとちっちゃな子つばめ達が必死に大きな口開けて
待ってるんだよね~。
怖いなんて思ってごめんよ、つばめ達。
がんばれ、つばめ(人´∀`*)

13381562961050.gif

私がつばめと戯れてる最中に、ふと目をやるとここにもつばめが(笑)
我が子に氷をあげてる旦那とやまとでした。

やまと
この日はほんっとに暑かったからね~。

そして、車に戻ったらやまとはすぐにおねむモード。
車内は、私が凍るんちゃうか??っとほどにクーラーがんがんです(笑)

やまと

やっとこさ静岡に。
わかるかなぁ~富士山が結構きれいに見えたんだよね♪

やまと

そして、第一の目的場。
「浄蓮の滝」
テレビで見て、行きたかったんだよね。
でも、階段を上がってくる人全てが何故かヨレヨレになって帰ってくる…
嫌な予感を感じながらも滝を見に長い階段を降りたら
あらまぁ、思ったよりもシンプルなのね…( ̄▽ ̄;)

せっかくなので旦那が写真撮ったるわっ言ってくれたので
やまとと一緒に滝の前で記念写真ぱちり☆
お返しに旦那に「撮ったるわ」って言うと「いらんいらん!!」って
凄い拒否反応。
理由を聞くと
「滝で写真撮って、変な霊とか写ったらいややもん」やて。
あたしゃ~ええんかいっ!!ちゅー話しですわ。


そして、気がつくと時間は夕方の5時。
心配したホテルの方からも、携帯に電話がバンバン( ̄▽ ̄;)
やっとこさ到着した今回のお宿は

「ホテル 四季の蔵」
静岡県賀茂郡河津町峰1169

やまと

ものすんごい、ものすぅぅぅぅんごい坂を上りつくと
ひっそりと佇んでるホテルです。
ドックランも沢山あるし、何よりもホテルの雰囲気がアジアンテイストで
凄くいい感じなんですよ。

そして、到着後しばしの休憩ですぐにレストランへ。
一日目は洋食を選択。
洋食は、ホテルの中のレストランで食べられます。
もちろんワンコメニューもありますよ~☆

やまと
やまと
最後には、ワンちゃん達にもクッキーがいただけます。
フワフワしてて、すごい美味しそうなクッキーでした。
やまと
この日は、その後に風呂に入り速攻で眠りに落ちた
やまと一家でした。

  →パート②へ続く


ポチっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

家族記念日

ほんとにね、せっかくの家族記念日だってのに
おもっきり風邪でした。
熱もなく、ほぼ咳と鼻水だけの風邪やったんやけどね。
あ~じんどがっだぁ~( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで、新年1回目の放出。
nunoさんのリクエストにお答えした画伯の作品一発目

お題『やまととmegu』

やまと

会った事ない方に一言。
わたくし、プロレスラーじゃないですからね。
ポメラニアンがたらこ唇になってるなんて
さすが画伯…ψ(`∇´)ψ

でも、ちょっとわたし似てるな…なんて涙ぐんでたり…( ̄▽ ̄;)

*******************************************

え~、1月17日はやまととの家族記念日でした☆
早いもんで、やまとが家族になって2年になりました。
あ~ほんまに色々あったなぁ~って思ったり
たった今も、色んな事で悩んだり
でもやまとが居なかったらこんなに色々考える事もなかったんだろうなぁ。
こんなに全てがやまと一色になるなんて夢にも思わなかったもんね。
改めて、ほんまにやまとのママにしてくれてありがとね。
ほんまにほんまにめっちゃ大好きやでぇ~(//▽//)

って思いながらも、風邪でグロッキーだった私…( ̄▽ ̄;)
でも、金曜日が一泊でいつもの淡路島に旅行の計画をしてたので
根性で行って参りましたよ☆



「やまとぉ~!!旅行行くで~!!」

やまと
朝から、攻略できない歯磨き棒を「ワンワン」言いながら怒ってる最中…

捕獲して、いつもの淡路島へGO♪
宿泊はもちろん、いつもの「プチホテル山」。気を使わないし、一番は貸し切り状態で使えるドックラン(//▽//)
しかし、着いた頃にはわたくしフラフラ状態だったもので
ほとんど写真撮ってないんだよね…( ̄▽ ̄;)

しかし、ドックランでのやまとはビデオに撮ってるので
後日アップしようと思います。

やまと
やまと
料理はいつもは「しゃぶしゃぶ」のコースにするんだけど
今回は「鯛の七宝焼き」コースにしてみました☆
いやぁ~鯛上手かった~
写真???鯛が来る頃には酔っぱらってたもんで、撮れなかったっぽい(汗)

やまと
やまとはカートで大人しくしてるのかと思ったら
後ろのご夫婦にちょっかいばっかりかけてました( ̄▽ ̄;)

やまと
やまと
そしてこれが朝食。
やまと

今回は、ほんまにしんどかった~
次に旅行に行くときは絶対に体調万全にして行かんとあかんな…ψ(`∇´)ψ

ポチっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

伊勢志摩旅行~最終

海からHOTELに戻ったら夕食の時間になってました。
部屋で先にやまとの夕食をすませた後、レストランへGO!!
ここのレストランは、もちろんワンコ連れOK♪
但し、強制ではないんですがなるべく洋服着用との事だったので
やまとさん、新品のお洋服を着てカートに乗って登場です( ̄ー ̄)ニタッ♪

前回の淡路島旅行の時に思い切って購入したカート。
これレストランとかに行くとき本当に役立ちます♪
あ、うちの小坊主は椅子から確実に飛び降りるもんでね…(^_^;)

やまと
運ばれてくるお料理に興味津々のやまと。
残念だけど、これはママとパパの腹に収まるんだよ~。すんまへんなぁ~♪
やまと
お料理はこれ以外に「松阪牛」の焼き肉もあったり
左上に移ってるサザエは食べ放題☆
あんまりにもガン見してるやまとにもワンコ用の
「おからとリンゴとヨーグルトのサラダ」を注文しました。
やまと
大好きなものばっかり入ってるから、大はしゃぎのやまと(//▽//)
やまと
美味しそうに食べてます♪
やまと
そして、食後のデザートもこんなに豪華だったんです!!
しかし、せっかくの松坂牛やらは生ビール飲んで
いい気分になってたもんで撮り忘れた…( ̄▽ ̄;)
やまと
やまと
レストランでも、みんなに「やまとちゃ~ん」って声かけてもらって
ウッキウッキの小坊主です☆
やまと
やまと
そして、部屋に帰ったらすぐに爆睡でした。
今日は、初めての海も体験したし長時間のドライブも頑張ったし
ゆっくり休んでね(//▽//)

そして、次の日は前日早く寝た為か5時から目が覚めた小坊主。
仕方ないので朝の海に行こう!!って用意してんのに
なんであんたがあくびしとんねん…
やまと
朝の海は風が気持ちよくて爽やかでしたよ~☆
やまと
やまと
朝陽が眩しいね~やまと☆
やまと
そして、朝食を頂いてHOTELを後にしました。
あ~もっと居たかったなぁ~。
HOTELからのプレゼントはお散歩バッグとやまとにおやつをいただいちゃいました☆
凄く楽しかったです♪お世話になりました~!!
やまと
この後は、伊勢神宮の「おかげ横丁」に行ったんですが
何しろ土曜日って、とてつもない猛暑。
30℃近くまで気温もぐんぐんうなぎ昇りだった事もあり
やまとの事を考えて、残念だけどちょっとだけ眺めた感じで
大阪へ帰る事にしました☆
ま、これだけ楽しい思いさせて頂いたので十分なくらいの想い出作りになりました(*^_^*)

帰りの車は、やまとはずっと爆睡。
トイレも訴えずにスヤスヤ(笑)よっぽど疲れたんだね。
家に帰ってもすぐにネンネ。でも何故か手袋を噛んだまま…( ̄▽ ̄;)
やまと
私も横で寝てたんやけど、起きたら頭に歯磨き棒乗せられてました…なんで??
やまと

ほんとにいい想い出が出来ました~☆
3回に渡って続いた旅行ブログもこれにて終了。
今度は冬頃にまた旅行計画したいなぁ~♪

やまと
プロフィール

megu

script*KT*

Author:megu
大阪在住、会社員&適当主婦でございます☆
何しろ愛犬との生活が初めてなもので、
色々アドバイスをいただけたら涙ちょちょぎれます。

愛犬:やまと
種別:ポメラニアン♂
2009.11月生まれ
自己主張が激しく、飼い主には超強気☆
なのに超がつく程のびびりさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
☆お友達イラスト☆
お友達のイラスト集
リンク
ワンコ☆ウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
