

乳母めりの力

やまとさん。
ゆっくり寝ておられますけどね、
乳母めりこと「めりちゃん」が今日は遊びに来ますよ??

13415714692704.gif

ワンコ仲間で唯一、やまとが名前を認識しているのが
めりのーとronnyさん家の愛娘「めりちゃん

「やまぁ~今日めりちゃん来るで」の一言を言うと
尻尾フリフリ、笑顔で待つ………

なんてあるわけなく…( ̄ー ̄)ニタッ♪

「めりちゃん」ってキーワードをつぶやくだけで

「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~わんわんわん!!!!」

もの凄い勢いで吠えながら、玄関に走って行きます(笑)
う~ん、ワンコ嫌いなやまとにとって
唯一、認識したワンコなんやけど、この反応ええのか??( ̄▽ ̄;)


という事で、めりちゃん登場(//▽//)

やまと

相変わらず、愛想が良くてほんまにかわええのなんのって(人´∀`*)
せっかく我が家に来てくれてるのに、
うちの小坊主が、なかなか馴れてくれないもんで
ほとんど、ronnyさんがめりちゃんを捕獲してくれたり
ハウス(かばん)に入っててくれたり
何かいっつも申し訳ない…(T_T)

この間、うちの小坊主は部屋の隅っこで
フクロウのように、ぴくりとも動かずww

やまと

でもね、めりちゃんが我が家に来て何時間かたった頃。
びっくりする事が起きた。

めりちゃんが、こたつで寝てたら
今まで部屋の隅っこでフクロウのように固まってたやまとが
テケテケ歩いて来たと思ったら…

めりちゃんのこんな至近距離で
小坊主が寝た~!!!!!!!!

やまと

上から見るとこんな至近距離。
やまとの事をご存じの方なら、べっくらこくのもわかるでしょ??
ほんまにronnyさんと二人で、思わず写真撮りまくりですよ。

やまと

さらにさらに、向かい合ってのネンネ(//▽//)

やまと

これは…これが乳母めりの力ですね~(人´∀`*)

しかしこの後。
めりちゃんが起きて動き出すと、激しくめりちゃんに威嚇する小坊主。

やまとが他のワンコに威嚇吠えするのも初めて見たしびっくりでした。

めりちゃんと初めて会った頃は、とにかく気配を消すのみだったのに
めりちゃんに威嚇吠えまでするように成長(?)したやまとにびっくり。
意外に、亭主関白なのかしら( ̄▽ ̄;)

ちょっと成長してきた小坊主。
めりちゃんとronnyさんに感謝です☆

ポチッとな♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

※しかし威嚇吠えはやめささんとね。

京都でポメ友さんとの出会い

いやいや。
風邪引いちまっただよ。
咳が出てしんどいの何のって…( ̄▽ ̄;)
家でマスクしたら、何故か小坊主が戦闘態勢に入っちゃうしさ…
散歩の時に「やまぁ~いくでぇ~」のかけ声が
裏声になっちって、まわりの人があきらかに「お姉系??」って
疑いの目で見てくるしさ…
今週末は、家族記念日の祝いでプチ旅行に旅立つ予定なのに
風邪引いとる場合か…(6 ̄  ̄)ポリポリ

*********************************

え~風邪っぴきは置いといて…

1月7日(土)のお話。
この日は、朝から仕事だったのですが午後早退。

何故かというと~このお方に会う為(//▽//)


やまと
やまとに激似のこのぼっちゃん♪
千葉のラオウだわん♪さんの愛息子の「ラオウくん」です(人´∀`*)

やまと
以前より、ブログに遊びに来てくださってて
ラオウ君とやまとが兄弟ではないか??ってくらい似てるとの事で
メールでラオウ君を見せていただいた所、超激似☆
胸の白い所まで同じなんですよ♪

この日は、ラオウだわん♪さんご一家3人とラオウ君と
京都に来られるとの事で、
御所の前にある

cafe de Naiki
で待ち合わせしました。
いやぁ~、やまとと丸1歳ラオウ君のが若いのですが
やっぱり似てたぁ~☆

ラオウ君のが、多少大きいかな??ってくらいで
あとはほぼ一緒です。
しかし、ラオウ君は若さ溢れて元気ハツラツなのに比べ
何ですかね、このブルーな小坊主は…( ̄▽ ̄;)


やまと


初対面でしたが、ラオウだワン♪さんもご主人も娘さんも
ほんっとに気さくで話しやすくて
人見知りの私ですが、ほんっとに楽しかったです。

やまと

記念に兄弟並んで写真撮影。

やまと
鏡を見るかのようにお互いガン見しとりますな(*≧m≦*)

やまと
そして、お互い絶対に仲良く写らないという…( ̄▽ ̄;)
ワン見知りまで、そっくりだったという(笑)

最後にカフェのマスターにお願いして記念撮影してもらいました☆
めっちゃ綺麗に撮ってくれて、感謝感謝!!
しかし…
やまと

お互いビームはなつまでお揃いとは…( ̄▽ ̄;)
やまと

ラオウだワン♪さんご一家さん☆
ほんっっっとに楽しかったです!!
また、絶対にお会いしましょうね♪

ポチっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

年末のごあいさつ

今年も残す所、あと2日となりました。
1年が、ぐんぐん早く感じるなぁ~。
ま、あと2日と言いながらもただいま仕事中なう。
いつになったら休めるんだろう…(6 ̄  ̄)ポリポリ


さて、先日の24日のイブの日に
北堀江にある「5」でポメ友達とプチ女子会でした(*^_^*)
参加メンバーは
ポメ4+ネコ1=癒しの生活♪♪」のハイパーママさん&アトムくん&香恋ちゃん
「mocaとのんびりふわふわ」のミッキーさん&キャラメルくん
「めりのーと」のronnyさん
合計4女子&3ポメ~(人´∀`*)
うちの小坊主とめりちゃんは、互いのパパとお留守番です。

いや~楽しかった~☆
香恋ちゃんやアッチュン、さらに私の憧れのキャラメルくん☆
めっちゃ可愛かった上に、アッチュンなんて私の分厚い胸板で
すやすやネンネまでしてくれて!!
ほんとに、このまま「おばちゃんとこに来るかぁ~??」って
メロメロになってしもうた…

やまと

楽しい時間もあっとゆ~まに過ぎ、お開きの時間へ。
ハイパーママさん、ミッキーさん、ronnyさん、楽しい時間をありがとう!!

そして、家に帰ったら~
やまとのお楽しみのクリスマスケーキ~☆
今年は、豆乳ケーキにしてみました!!
あ、もちろん私達も一緒に食べれるケーキなんだけどね、
いやいや、不味かったψ(`∇´)ψ
基本、ワンコに合わせて作ってあるので、甘さが全くナッシング。
やまと
でも、やまとは「めっちゃおいすぃぃぃぃぃぃぃぃ~!!」って食べてくれたので
嬉しそうな顔見れただけで、幸せなクリスマスでした。

やまと
そして、次の日は朝から二人でテクテク散歩。
どえらい寒かったので、久しぶりにダウン着用です。
あ~良かった。去年ばあばに購入してもらったやつなんで
小太り気味の小坊主、入らなかったらどうしようか…とドキドキもんでした。

やまと

さんざんテクテクした後は、二人でこたつで昼寝タイム。
私のいびきにも動じず、爆睡してるやまとが可愛くて
旦那が写真を撮ってました…( ̄▽ ̄;)

やまと

そして、今年はこれで最後のブログ更新となります。
この1年、再びの骨折に始まり、ボクサーのように頭打って気絶したり( ̄▽ ̄;)
ほんとに色々ありましたが、今はほんとに元気で穏やかに過ごしています。
来年は、何事もなく、やまとが元気で幸せに過ごせますように。

やまと

年末最後にポチっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ハイパーバーベキュー秋の陣②

さてさて、秋の陣パート②です。

小坊主の視線の先には…
10/9

満面の笑みのハイパー家長男、「レオン」君でした~(*≧m≦*)

10/9

でも、み~んな楽しそうな、いいお顔してます☆
あ、小坊主以外はね~ψ(`∇´)ψ
10/9

そして、本日の主催者、ハイパーママさんに抱っこしてもらった小坊主。
携帯で撮ったにもかかわらず、めっちゃ綺麗に撮れたので
あえて縮小せず(爆)…めんどうだったんじゃないのよ
やまと
さらにさらに、ハロとうちゃんにも抱っこしてもらいました~☆
10/9

基本的に、ワンコはダメだけど人は大好きなんでご満悦みたいです(//▽//)

ワンコがダメなうちの小坊主。
ハイパーママさんの息子さんが、凄く気にかけてくれて
少し離れてても、わざわざカートまで来て小坊主に声かけたり
なでなでしてくれたり、ほんまにほんまに嬉しかったなぁ~☆

やまと

そして、食事をたらふく食べると…
何やら男性人に招集が…

ハイパーバーベキュー恒例行事!!
今年は、「黒ひげ危機一髪」のジャックスパロウ番(笑)

そして、めでたくジャックを吹っ飛ばした方々には
罰ゲームとして、かつら装着命令。

「キャンディキャンディ」
やまと
「リアル加藤茶」
やまと
「矢が刺さった落ち武者」
やまと
「バカ殿」に「白鳥の湖」
やまと
こんなかつら名かは不確かですが、みんなで記念撮影~☆
ちなみに、白鳥はハイパー家の息子さん!!
来年は、白鳥に当たった人は是非、白タイツもお願いしたい(笑)
ね???騎々たんも、そう思うやんね~(//▽//)
やまと

そして、第二戦はヤクルトの一気のみ+かつら装着という
密かに罰ゲームが増えてるという(笑)
あ~女に生まれて良かった。
やまと
そして、めっちゃでっかなキャンディキャンディと、
多分、翌日はヤクルトで腹ピーピーだったはずやろうのバカ殿が仕上がりました。
やまと

そして、ここにもイケてる女子一人。いや一匹…爆
バカ殿かぶって、ヒールのスカートのモデル立ち…
さすが「ぴろ」さん。さすが素敵女子やわ~( ̄ー ̄)ニタッ♪
やまと
っと思いきや、もう一匹。
「髪くくってるからなぁ~」なんて言いながらも意地でもかぶろうとする
そう「ronny」さん。
妙にしっくり来てるから、こらまた…爆
やまと

ワンコ達も呆れ顔ですね~
やまと
やまと

そんなこんなで、ハイパーパーベキュー秋の陣ここで終了です。
こんなにみんなが集まるのも、ハイパーママさんの人柄なんでしょうね♪
次回も、ほんまに楽しみにしてますので
皆様、またお会いした時には宜しくお願い致します~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ポチッとな♪
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ハイパーバーベキュー秋の陣①

いやぁ~皆様のブログを見ながら「楽しかったなぁ~」なんて想いにふけってるうちに
あっちゅ~まにこんな日になってしまっちった。

さて10月9日は、待ちに待ったハイパー家主催のバーベキューに参加してきました☆
場所は大阪の堺にある「浜寺公園」
集合は11時だったので、遅れないように早めに自宅を出発!!
しかし、うちの残念なカーナビに従って着いた場所は
「大浜公園」だったなんて、恥ずかしくて言えない…( ̄_ ̄|||)

暫しカーナビと格闘中の旦那を置いて、チッコ限界の小坊主を連れて
「大浜公園」を散策。
いやぁ~綺麗な公園だったww

そして何とか「浜寺公園」に到着したものの
あまりの広さと、あまりの人の多さに合流できるか心配になったので
ハイパーママさんに電話。
「迎えに行くわ!!」なんて、男前な言葉をいただき安心して
プラプラ歩いていると……着いてもた(6 ̄  ̄)ポリポリ
慌ててハイパーママさんに電話して戻って来たママさんより、北斗の拳ばりに一言。
「しばく」
いやいや~(///∇//)すんまそ~ん(笑)

そして、いよいよポメちゃんたちのご紹介です☆
主催のハイパー家のポメちゃんずたち~!!

ポメ4+ネコ1=癒しの生活♪♪の仲良しポメちゃんず☆
10/9
そして~左下には、このブログでもおなじみのお方♪
めりのーとのめりちゃん☆
ハイパー家のチーちゃん、レオン君、アトム君ほんまに小さいの♪
うちの、超音波発するバアバの大好きなレオン君。
可愛かったなぁ~。バアバも写真見てうらやましがってました。
そして、香恋ちゃぁ~ん☆
やばいくらいかわいかったですな。
パパさんのモザイクでも隠し切れない笑顔がデレデレ差加減を物語ってますな(///∇//)

そしてめりちゃんは相変わらず人懐っこくてかわいい~o(*^▽^*)oエヘヘ!
早く小坊主と仲良くなれたらいいなぁ~


続いては~ポメらにあん菜々といこか!!!
10/9
寧々ちゃんは、前にも一度会ったことあるけどこらまた小さくてかわいいのなんの☆
菜々ちゃんは美人さんで凄くいい子だし、騎々君ったらオシャレだったなぁ~。

そしてはるばる北九州から参加の~
ぴぴろぐ。 *いぬとごはんとまいにちと*
10/9
んま、前日にも会ってたけど夜やったからほぼ後頭部オンリーだったな…
なので、今日は改めておひさしぶりです☆めいち~ん!!
相変わらず元気いっっっっっっっぱいで、めりちゃんもいたから楽しそうやったね(///∇//)


そして~愛しのふわもふ~
10/9
コロン君、ほんまに会いたかったんよね。
初めてayakaさんのブログでコロン君見たとき、なんて綺麗なポメちゃんなんやろうって
びっくらこいたんだよね~。
ブログで見た通り、ほんまに綺麗だったよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!
そしてライト君~☆小さいのにうちの小坊主と違ってフレンドリーでうらやましいですよ。
まだまだ小さくて、どんなりりしい男の子になるのか楽しみです☆


そして~mocaとのんびりふわふわ
10/9
画像-031
おっと、見た目似ているめりちゃんも参加ですww
キャラメル君は、私と旦那のあこがれのチョコレートのポメちゃん☆
小坊主の妹か弟にはチョコレートポメちゃんを…って思ってるんだけどね~小坊主がね~( ̄_ ̄|||)


そして~ハロの目指せ!・・・・
10/9
ハロ君は、お友達のブログでもよく拝見してたので会えて感激~!!
カツラかぶった不審者に吠えちぎってたとこなんか、私の萌ポイント☆
さらに、旦那の実家のすぐご近所にお住まいなのも判明して
今度是非実家に帰った時に会いたいですね~♪

唯一のチワワコンビ~吉宗&福姫のちわわ奮闘記
10/9
ポンさんには、やまとのストラップやハイパーママさんのイベントで当選した壁掛けなど
ほんまに色々お世話になってます☆


さてさて、これから何がはじまるのかな~☆
やまとよ、がんばれよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


10/9

プロフィール

megu

script*KT*

Author:megu
大阪在住、会社員&適当主婦でございます☆
何しろ愛犬との生活が初めてなもので、
色々アドバイスをいただけたら涙ちょちょぎれます。

愛犬:やまと
種別:ポメラニアン♂
2009.11月生まれ
自己主張が激しく、飼い主には超強気☆
なのに超がつく程のびびりさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
☆お友達イラスト☆
お友達のイラスト集
リンク
ワンコ☆ウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
