スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国みやげ

前回の記事で少し大人の階段を変な方向に上ったやまとさん(笑)

先日「めりのーと」のronnyさんが、姉妹で韓国旅行に行った際に
やまととめりちゃんとペアでチマチョゴリを購入して来てくれました。


早速、やまとに着せてみると…

やまと

「…( ̄▽ ̄;)」

なんだ…このブルーなテンション。
尻尾も恐ろしいほど、だだ下がりやしww

実は、やまとさん。
洋服は別に嫌がらず着てくれるんやけど
脚があるタイプはどうも苦手。

でも、でも、せっかくめりちゃんとペアなんやし
ほらほら歩いて歩いて( ̄▽ ̄;)

の言葉もむなしく、絶対に動きません。
動いてもロボットみたいww

「どっかで見たな…この動き…あ!!AIBOや♪」

やまと

飼い主がヘラヘラ笑ってると一層ブルーになっていくやまと。

やまと

めっちゃ、顔面ブルーですけど、とりあえず記念写真を…( ̄▽ ̄;)

その後、洋服を脱がした後もずっとブルー。
まぁ、そのうち脚のある洋服も馴れるやろうけど
ここまで落ち込むとは(爆)

ご機嫌がなかなか治らないやまとに
最近購入した「グルコサミンガム」をあげると
超テンションマックスの小坊主にもどりました☆

やまと


******************************
やまとが最近、1日1本食べている
「ナチュラルハーベスト」の「グルコサミンガム」。
先日の脱臼の時に、たまたま見つけた商品なんですが
気のせいか、このガムを食べさせてから脱臼の頻度が
少なくなったような気がするんですよ。
んで、私だけがそう思ってるのかな??って旦那に聞いてみたら
「劇的に変わったな」って。
旦那も同じように感じてたみたいです。

やまと

今は夕食後のおやつとして、ミニサイズを1日1本
食べてるやまとです♪


ポチッとな♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ほっこりお届けもの

ある日のこと。
いつもの、こたつ布団でまったり中のやまとさん。

観察してると…
かなりおめめが寝ぼけまなこになってきました(//▽//)

やまと

やまとの場合、眠くなると目のまわりがほんのり赤くなってくるんですよね。
黒ポメちゃんってみんなそうなんかな??

やまと
急に「は!!」っと向いたと思ったら…

ぼ~りぼり。
耳がかゆかったらしい…(^_^;)
やまと

「やま!!」の声に首をかしげるやまと。
こんな時の表情がめっちゃかわええ~嫌んなるほどかわええ~
あ~めっちゃかわええ~(//▽//)
(←親バカ中)

やまと

そうこうしているうちに旦那が帰宅。
ポストに素敵なお届け物が入ってました☆

「ポメらにあん菜々といこか!!!」
のnanacoさんからのお届けもの~☆
可愛い油とり紙に、ポメちゃんずの写真入りのお菓子!!
何だかほっこり幸せな気分になりました(//▽//)

やまと

油ギッシュな私の顔面に乗せたら一気になくなっちゃいそうなので
ポメちゃんずの箱と一緒に大切に大切にとっとくのだ♪
nanacoさん、ありがとね~☆今度いつ会えるかな~♪

そんなほっこりしてる飼い主とは裏腹に
もの凄い圧力をかけ続ける小坊主がいた…

やまと

…見せるかぁ!!ψ(`∇´)ψ
おめーに見せたらめちゃくちゃされるっちゅーねん(^_^;)


ポチッとな♪
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

誕生日プレゼント

いやいや、激さぶですね。
今週末は、いよいよ冬本番ってくらい寒くなるらしく…
って、もう年末やないかいな…どないしよ…

さて今月の7日は、おばぱの手術でした。
胆嚢を摘出する手術で、通常は腹腔鏡手術で傷跡も目立たない方法でするそうで。
ただ、おばばの場合は炎症がかなり酷いので
ひょっとすると開腹手術になるかも…との事。
手術時間も予定時間を大幅に超え、じいじと「ひょっとして…開腹???」なんて
心配してたんですが、無事に腹腔鏡手術で摘出(人´∀`*)
癒着がひどかったので、少々てこずったそうです。

おばばの胆石は、それはもうね、よくこんだけ貯めたな( ̄▽ ̄;)ってくらい
黒い御影石のような石が20個ほど…
物持ちよすぎるっちゅーねん。

そして、現在、無事に退院して毎日元気にバイクを
乗り回しておりますよ~。

********************************************

さてさて、めっちゃ長くなってますが誕生日の続き。
この日は目でたく、やまとの2歳のお誕生日(//▽//)

ケーキは、いつも行くペットショップのんです♪
ちょっとクリスマスケーキは贅沢する予定なので、ちょっと小さめなのは許せ、息子よ。


ハッピば~すでぇぃ~やぁまぁとぅぉぉぉ~☆

なんて、夫婦の気色悪い歌声が響くなか
ひたすらケーキを見つめ続ける小坊主。

やまと

舌、ペロになってるね~待ちきれないようで…
早く、ジャイアン並みの夫婦のバースデーソング終わらんかと思ってたでしょうな。

やまと

そして、ケーキを食べさせようとすると…

あばばばばば~
妖怪に変化しちったよ~(爆)

やまと
それはもう、誕生日なんてどうでもいいんじゃぁ~!!
っとばかりに、凄い勢いで完食されました…
感動も何もないっちゅ~ねんψ(`∇´)ψ

そして、またまたお届けものが届きましたよ~☆

「REOん家♪」のレオママ♪さんから素敵なお届けもの(人´∀`*)

やまと

やまとへのおもちゃにおやつ、さらに萩の月~(*^_^*)
丁度、この日のお昼に上沼恵美子の番組で萩の月食べててね、
「うまそうだなぁ~」って思ってたので、ナイスタイミングすぎて
めちゃくちゃ嬉しかったぁ~。
やまとを差し置いて、小躍りしてる飼い主…

やまと

そして、めちゃくちゃ楽しみに楽しみにしてた
やまとのイラスト~!!
もう、ほんまに感激!!
めっちゃ可愛いのなんの…あ、モデルがいいからかな(爆)

やまと

ラオウだワン♪さんの食器や、レオママ♪さんのイラストや
私の宝物が増えました(//▽//)
ほんまに、ほんまにありがとう☆

旦那も感激して、やまとに
「このお菓子、おいしそうやなぁ~」なんて気色悪い声だして
でへでへ♪してました。
やまと
今度、YouTubeにでもアップしてやろうかな(6 ̄  ̄)ポリポリ

やまと

ポチっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

バカ笑いの小坊主

あれよあれよと言う間に12月ですね~。
めっちゃ暖冬な日もあれば、これこれ!!これぞ冬!!ってくらい寒い日もあったり…
気温の変化が激しいから、年末のバタバタ時期に体調崩さないようにしてくださいね。

さて、めでたく2歳のお誕生日を迎えたやまと。
お祝いのメッセージ、ほんまにありがとうございます!
感謝感謝☆

誕生日あたりの画像は沢山あるので、ちょっとずつ更新する予定なのですが…( ̄ー ̄)ニタッ♪

とりあえず、誕生日前の事。

11月23日(水)

この日は、旦那もお休みだったので朝から「鶴見緑地公園」に行ってきましたよ~。
家からは車で約20分。
「服部緑地公園」もいいけど、「鶴見緑地公園」もなかなかですよ~(*^_^*)

やまと

11月も末なのに、紅葉は70%くらいでした。
この日は、パーベキューの家族やグループが沢山で駐車場もいっぱい。
やっとこさ車を止めて、肉のいい匂いを家族3人でクンスカしながら
ブラブラ散歩しましたよ~。

やまと

テトテト歩いたり…チッチしたり…(*≧m≦*)

そして、広い芝生を見つけたので運動不足の小坊主をダッシュさせました。
とりあえず、私が離れたり、リードを持ってないとめっちゃ小坊主怒るので、
旦那が抱っこして捕獲。
そして、私が遠く離れた所で旦那に合図。

やまと
すると、私に向かってダッシュダッシュ(*^_^*)
あ~かわええ~超かわええ~(←親バカなのでほっといて…笑)

そして、私の所まで走ってくると抱っこをせがむという甘えんぼ。
あ~かわええ~ww


そして、家に帰宅すると何やらお届けものですよ~。

ラオウだワン♪さんからのお誕生日プレゼント~☆

お手紙に、やまとへのおやつ。
さらにさらに、やまとの名前・誕生日いりの食器(//▽//)
こんな可愛いのもったいなくって使えない~!!

なので、ただいま飾り物に変化してますが、ほんまにありがとう♪
名前入りとか、めっちゃ感動です☆



やまと

感動して、写真撮ってる後ろでは「おやつ」を絶対に離さない小坊主が…( ̄▽ ̄;)

ラオウだワン♪さん来年に京都に来られるそうで
是非、お会いしたいですね~(//▽//) ラオウ君にも会いたいし♪


やまと


そして、またまた素敵な贈り物が~(///▽ )o〇O

ポチっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あっちゅ~まに

いやいや、月日の流れるのって早いですなぁ~。
なんやかんやと言う間に、すでに11月も半ばやないかぁ~!!
カバの絵で、ブレイクしてるばやいではなかった…(^_^;)

ここ最近は会社で仕事をしてましたら、おとんから電話が入り
おばば(=母親)が救急車で運ばれたと…
慌てて会社を飛び出して病院にかけつけた所、
「胆石」だそうで…
それも、胆嚢の炎症がかなり激しくてすぐに胆嚢に管を通して
膿を出す手術を行いました。
それから一週間あまり。
ま~私は何をする事もないねんけど、やっぱり何だかんだと疲れが出てきたり…
おばばは今は、腹に管を通したままの一時退院をしております。

12月初旬に、再入院して手術の予定なので
もうちょっとの我慢だね、おばば。

やまと

バカヅラですね~やまとっち(//▽//)
しかし、おばばの入院で思ったんやけど
何がつらいって、痛いよりも何よりも「凛」(→おばばの愛ネコ)に
会いたくて仕方がないって。
なので、凛の動画を撮って入院中のおばばに見せてやると
目をウルウルしながら見たこともないような優しい顔で画面を
見続けてました。
退院した時も、顔を真っ赤っかにして凛に飛びついたおばば。
早速、噛まれてましたけどね( ̄ー ̄)ニタッ♪

やまと

私も、もし入院でやまとに一週間も二週間も会えなくなったらどうなるだろう…
きっと、気がおかしくなっちゃうかもしれへんな…

やまと

そう考えると、何故かウルウルしてた私を見つめ続ける小坊主。
きっと、「なんだぁ~こいつぅ~」って思ってるんだろうね(笑)

さて、おばばの手術が無事に終わるまでは気分的にゆっくり出来ないけど
がんばるど~!!!ボー( ▽ )o〇O


遅くなりましたが「キャバリア シンと一緒!」のシンままさんから
お届けものをいただきました~(//▽//)

例のごとく、「お届けものはやまのもの」な小坊主なもんで
ブルドーザーのごとく、箱をちっこい鼻で押しながら部屋中暴走…( ̄▽ ̄;)

やまと

やっとこさ捕まえて、素敵箱をひらけると~
めんたいマヨネーズに、めんたいのり!!
さらには、ぬくぬく膝掛けに、やまとにはみかん君♪(←かってに銘々)

あ、みかん君の姿??
ブルドーザーに持ってかれたので、残念ながら写真撮れなかった(6 ̄  ̄)ポリポリ

やまと

シンままさん☆ほんまにありがと~!!
めっちゃ美味しく完食させて頂きましたよ~(早すぎ??…笑)
また、大阪に来られる時は声かけて下さいね~(//▽//)

やまと


さてさて、次回はやまパパ画伯の新作が登場予定。
こうご期待~( ̄ー ̄)ニタッ♪



画伯の絵が見たい??って方は
ポチっとな♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

megu

script*KT*

Author:megu
大阪在住、会社員&適当主婦でございます☆
何しろ愛犬との生活が初めてなもので、
色々アドバイスをいただけたら涙ちょちょぎれます。

愛犬:やまと
種別:ポメラニアン♂
2009.11月生まれ
自己主張が激しく、飼い主には超強気☆
なのに超がつく程のびびりさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
☆お友達イラスト☆
お友達のイラスト集
リンク
ワンコ☆ウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。