スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏の出来事

やまと

お久しぶりにブログの更新をしてみちゃったり。

この夏は、ほんっとにとんでもない程暑かったですね…
連日、最高気温がどうとかこうとか言ってたような気がします。
暑い暑いと言ってたら、異常気象が全国のあちらこちらで起こったり
やまと地方は、これといった被害もなかったですが
皆様大丈夫でしたか??

そんなくそ暑い日が続く中、最高気温をたたきだして一躍有名になった
「四万十市」に行って参りました。
旅行と言うか、旦那の出張に便乗したんですけど
とにかく暑くて暑くて、人間よりもやまとが心配で
旦那が仕事の間は、やまとと二人でクーラーがんがんの車中に
引きこもっておりました。

やまと

唯一行った観光名所。
黒いポメが珍しいようで、ワラワラ人が集まってきました。

その中でコーギーを連れていたおばさんが
「昨日、うちのコーギーが草むらでヘビに噛まれてね~」
「うちの子大きいから大丈夫やったけど気をつけてね~」
の言葉にびびりまくりの私…
そそくさと、旅館に帰らせて頂きました… Σ( ̄▽ ̄;)

やまと

ここの旅館は5階建てで、3階はペット専用になってました。
食事も小部屋を用意してくれるので、全く気がねなく自由に出来ましたよ~
少々、「古い」ですが、女将もワンコ大好き。
やまとの写真を撮りまくってくれました♪
高知に旅行に行かれる際は、是非どうぞ!!

足摺温泉郷
ホテル椿荘
〒787-0315
高知県土佐清水市足摺岬282


大阪からは車で約8時間。
なかなかの大旅でしたが、一夏のいい想い出が出来ました。

ね、やまたん♪

やまと

そうでっか…( ̄▽ ̄;)

そうそう。
この夏は本当にやまとが心配。
それに、仕事行ってる間にクーラーが止まってるんやないやろうか…なんて
心配性がムクムクと出てきた私。
悩みに悩み、ついに購入しちゃいました。

やまと
「監視カメラ」(//▽//)
接続も以外に簡単。何しろ私でも出来たくらいww
それに、どこに居てもスマホからチェック出来るし
カメラの角度もスマホから調節出来る!!
さらにさらに、向こうの音も聞けるし、こちらからの呼びかけも出来る!!

これだれの高性能なのに、めっちゃお手頃価格なんですよね。

早速、会社でチェックチェック( ̄ー ̄)ニタッ♪

午前10時
やまと
午後3時
やまと

静止画か!!… Σ( ̄▽ ̄;)
ワンコは留守中寝てるとは良く聞きますが、まさかここまで寝てるとは…
たまに、ヘソ天になって寝てる姿も確認。
ほとんど動きのないやまとに対して、動画と確認出来るのは
クーラーがブンブン動いてる事だけという…

でもまあ、クーラーが動いてる事だけでも確認出来るから良かったかなww


そして、夏もそろそろ終わろうかと言う頃。
急にやまとの咳がひどくなりました。
アヒル??みたいなガァーガァーといった咳のあとに
タンがからんだように「ゲフォ」って。

今までもたまにはあったけど、ここまでひどいのは初めて。
しかも、かなりの頻度で多発するので、咳をしてる様子を動画で撮って
慌てて病院に連れて行きました。

先生の診断では
「心臓の音も綺麗です。」(…良かった♪)
「肺に水が溜まってる感じもないです」(…あぁ~良かったぁ♪)
「まあ…しいて言えば」(…なに???なに??)

「しいて言えば、太りすぎ」


何ですと~!!!!!
やまと

そうなんです。
最近は、ちょっと調子乗ってパンの耳をお裾分けしたりしちゃってたもんだから
背骨なんて、触っても触っても見つからないくらいに肉がついちゃってた…
ごめんよ、やまと。
ママとパパの管理不足だぁ~…
やまとは調節出来ないんだから、ママとパパがしっかり調節しないとね。

ってな事で、この日からダイエット…!!
おやつは、御飯のフードを2グラム分けておき
それをおやつがわりに。
急に何もかもなくすと、ストレスになるから
今まであげてたおやつの量を少しずつただいま減らしています。

やまと

がんばろうね…やまと(T_T)
あ、咳はピタッと治りましたよ~良かった♪


次に、ブログの更新する時には
「祝☆背骨がわかった」
って、更新出来るようにがんばるぞ~!!(←小さすぎる目標ww)



やまと


ポチっとな♪
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

楽しい日曜日(//▽//)

やまと
夏になると我が家に現れる「カエル」。
今年も無事に現れてくれましたよ~(笑)

***************************************

さて、土曜日の夜はAKB総選挙見ましたか?
私なんて、絶対見ないよなぁ~なんて言いつつも
がっつりはまって見てました。
NMBの子が選抜メンバーに入れば、自然に顔はニヤけたり…
まりこ様の卒業のコメントでほろりと涙したり…
まゆゆの3位に大島の2位にべっくりこいたり…
そんでもって指原よ、おめでとう!!

でも、私は大島が微妙に好きだ…

ってな事は置いといてですね、本題。
日曜日は彩都西公園に朝から行って参りました。
ここの公園、ほんっとに綺麗だし大きいんですよね。

彩都西公園

公園には、こんなでっかいローラーすべり台もあります。
んでもって、年甲斐もなく滑ってみたんですよ。ええ。

お尻焼けるかと思いました!

まじ、危険よこれ。
どうりで、こんなおっきな滑り台あるのにあんまり滑ってる人みないな…って
いっつも思ってたんだよね。
ほんと、30分くらいは軽くお尻燃えますよ、これ。

彩都西公園2

お尻が熱いっ!!って言ってる飼い主をよそに
大きな公園では、珍しくご機嫌さんで散歩をするやまと。
最近も散歩嫌いがまたまた発症してるから困ったもんです。

やまと

そして、お昼頃にお家に帰って来たやまたん。
ご機嫌さんな笑顔してるけど、
めずらしく旦那がお昼を食べに行こうと言い出したので

やまと

先日も行った

「エムズカフェ」

に再び行って参りました。

カフェ外観

カフェ

や~曇りだったんで、OPENしてるか微妙だったんですが
良かった~OPENしてた~( ̄▽ ̄;)

やまと

カフェに着いてカートインされると、何ももらえないのが
わかったのか、哀愁を漂わしてカートのネジをなめまわす我が息子。
どこでその同情を引く仕草を覚えたんだか…( ̄▽ ̄;)

あまりにも可愛そうなので、ランチのパンを少しお裾分け。
さっきまで、ちっこいちっこい目が急にポメラニアンらしく
くりくりに変わる。

やまと

この日は自転車サークルみたいな外人さんの団体が多く
やまとも色々撫でてもらえてご機嫌さんでした。
でしたが、一人さすが外国の殿方ってくらい腕毛が凄いお方には
微妙な反応を示してました(笑)

やまたんやまたん、気づいてないかもですが
…あなたも全身もっさりですよ。
やまと

2時間程、ゆったりくつろいで帰路へ。
普段、お留守番で寝てる時間に色々と連れ回されて
帰りの車では爆睡モードでした。
また行こうね~☆

やまと


ポチっとな♪
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

みつめすぎ。

先日、旦那がまたまた長期の出張の為
暇をもてあましたので、実家に帰ってきました。
実家に帰ったと言っても、車でほんの数分の距離なんですけど。

最近は、私の目の調子が悪く夜の車の運転が出来ないので
大体、実家に行く時は朝8時(笑)
最近は暑くなって来たし、やまとも丁度いいもんね。

凛

私が実家に帰ると、朝御飯の片づけをしてるばあば。
その様子を穴が開くほど見つめ続けている奴がいますよ~。

凛

どんな顔してるか見てみたくなって周り込んでみた。

凛

かわええ~やないかぁ!!その肉球がぁ~っっ!!(//▽//)
こ~んな感じで、実家の凛はいっつもいっつも
ばあばを見つめ続けるww
あれだね~。凛たんったら結構な熟女好きなんね、きっと。
ってか、かなり。


そいでもって、うちの王子はというと
最近は大体、お家でのびてますww
クーラーがんがんにしても、冷え冷えマットでのびてます。
こやつの適正室内温度は一体何度なんだろうか…
3年も一緒にいても、毎年悩みますよ。

やまと
※あ、靴下が落ちてるのはお気になさらずに…

旦那が長期出張の間、お友達のronnyさんとめりちゃんと
ずっと行ってみたかったカフェに行って参りましたよ。

「M's cafe」っていう茨木の山奥にあるカフェで
土日の晴れの日しかOPENしないという…

やまと
※ブルーの部分はおパンツでもブルマでもタイツでもないですよ~
 ハーネスですので。ハーネス!!
 決してレスラー目指してませんからねw


残念ながら、お料理の写真はないんやけど
山奥なのもあって涼しいし、カウンターからの景色は最高。
目の前が桜の木なので、春に行ってみたかったなぁ~。
あんまり営業に力入れてなさそうな(笑)カフェなので
ご興味のある方は、「M's cafe」で是非調べてみてね♪

ポチッとな♪
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



※先日はダックスちゃんの里親探しご協力ありがとうございました☆
 無事、里親がみつかったようです。
 nanacoさん、ハイパーママさん、ありがとうございました!!

お休みの間の遊び

こにゃにゃちわ。やまたんです。
この写真、以前にものせたかも???だけど、私の大のお気に入り写真(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

やまと

うちの小坊主は、基本的に硬派なビビリやろうなんで
携帯を向けると、大体がこ~んな感じの写真が多いんだよね。

やまと

ま、これはこれで「かぁぁ~いいいいいい♪やまたんかぁぁぁ~いい~☆」って
おばはんの、ピンク色の声が我が家に響くんだけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ
夫婦揃ってほんっとに親バカだなぁ~って感じたのは
月1回のノミ・ダニの薬を背中にする時、
その後のやまとは100%の確立で、不機嫌になる。

その不機嫌になる薬をつける日に
私も旦那も、やまとの大好きなケーキをそれぞれ購入してくるという…( ̄▽ ̄;)
夫婦揃って親バカすぎて笑っちゃいました。


さて、ブログを空けてた間は
先日、書いた通り色々あったのですが、そんな毎日でも小坊主の写真だけはパチパチ。
おかげで、携帯のメモリはやまとの写真でいっぱいです。
その写真を毎日、こまめにアップしてたアプリがありまして
それがこちら
 ↓
『ペットカメラ』

ペットというジャンルで色んな我が家のペットを紹介するアプリ。
お猿さんが家族の人もいたり、亀さんとか♪

それで、毎日朝晩こまめに更新しておりました。
そんな写真を一部ご紹介。

『バレンタインデー』
やまと
『輝きすぎる王子様』…あ、親バカ炸裂ww
やまと

まあ、私の事なんで、こちらとあちらと両方するのは無理なんで
だだいま、全く更新してないんですけどね(汗)
一度良かったら見てみてね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私はただいま絶賛「パズドラ」に大はまり中…

ポチっとな♪
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おっとせい…現る??

日曜日に無事に狂犬病の注射&フィラリアの検査を終了したやまと。
大嫌いな病院も、当分お世話にならなくていいから一安心。

病院では、終始びびりまくりで
たまに振ってやらないと失神する勢いなやまたん。
常に耳はペタンとなくなり、まるで黒いおっとせい( ̄▽ ̄;)

病院以外にも、大好きな靴下を取り上げると、
あら不思議。
我が家にもおっとせいが現れた( ̄ー ̄)ニタッ♪

やまと

こげなピンピン三角お耳のポメラニアンが…

やまと

あぁぁぁら不思議♪
一瞬でおっとせいに変化しちったぁ♪


毎日、これがみたい為に遊ぶ私です。はい。



ポチっとな
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

megu

script*KT*

Author:megu
大阪在住、会社員&適当主婦でございます☆
何しろ愛犬との生活が初めてなもので、
色々アドバイスをいただけたら涙ちょちょぎれます。

愛犬:やまと
種別:ポメラニアン♂
2009.11月生まれ
自己主張が激しく、飼い主には超強気☆
なのに超がつく程のびびりさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
☆お友達イラスト☆
お友達のイラスト集
リンク
ワンコ☆ウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。